聴かないアルバム

どうしても聴くアルバムって偏りますね。
ロリーのアルバムは、沢山出てますが、
俺はライヴアルバム三種類しか聴いてないよ、って人も案外多いかも知れません。

よく聴くアルバムベスト3発表!というのはよくあるので、
あえてここで聴かないアルバムベスト3発表!


やっぱり?な第三位:
     ミーティング・ウィズ・ザ・Gメン・プラス
     (聴けば納得するんだけどねえ…)

ドキドキの第二位:
     エッセンシャル
     (テイスト入ってないし~というのは表向き理由。
      ベスト盤ってどうも苦手)

輝け!第一位:
    フレッシュ・エヴィデンス
     (初リマスタ盤のジャケットがオリジナルとは差し替えられていた事が
     なぜかひっかかる。中味はいいんですがねぇ…)

ちなみに差し替え盤ジャケット。若僧ロリー
俺は頭が痛いんだ


こっちがオリジナルジャケット。おやじロリー。 
どっちのバージョンも揃えるべきでしょう!
後ろの扇風機が気になる…


あなたの一番聴かないロリーアルバムは何ですか?
(ブート以外ね;)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

コメント

§ 俺はライヴアルバム五種類しか聴いてないよ

> あなたの一番聴かないロリーアルバムは何ですか?
やっぱフレッシュ・エヴィデンスです。
国内LPが発売されていたら変わってたかもです。

§ >ひらいで@まだ夏バテさま

やっぱり~…
>やっぱフレッシュ・エヴィデンスです。

ディフェンダーと同様、日本盤でLPが出てたら
もっと今現在の日本でのロリー人気も違っていたでしょうね。
この二枚が日本でレコードで出ていないのが非常に心残りです。
どんなオビが付いて、どんなライナー内容で…と妄想すると、
夜も眠れません。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる