スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むっちりロリー

町内の余興大会で歌うロリー・ギャラガーさん。
気のいい仲間たちとの日頃の練習の成果を見よ!
などというアホな突っ込みはさておき、
あんまりに普段着すぎだ、ロリーさん…;;;
一応これ、アメリカでのテレビ・ショウなんですけど…
(@Don Kirshner's Rock Concert, June '74)

74年のツアーでわりと演奏されていた曲。
75年からは選曲から外されたのか、
わりと短命だったおしゃれな一曲。

バンド面子にビシバシ視線を飛ばしまくって、
バンドプレイを楽しんでますねー。
この曲自体弾いてて楽しいんだろうな~。
ロッドとアイコンタクトして、ニヤリと笑うところが
もう楽しくってしょうがない、って感じがヒシヒシと伝わってきますね。
このバンド面子が一番いろんな意味でいい時期だったんだろうな~。

この頃のロリーって、案外ムッチリしてるよねえ。背脂こってり~。
着痩せするタイプなのか…
(でも75年は多忙のため激ヤセ)

♪They Don't Make Them Like You Anymore

コメント

§ またまたいいところありがとうございます。

> このバンド面子が一番いろんな意味でいい時期だったんだろうな~。
うん!そう思います。

> この頃のロリーって、案外ムッチリしてるよねえ。背脂こってり~。
うんにゃ!シャツが小さいだけとちゃいますか?

§ >ひらいで@夏痩せしない男さま

74年って、バンド面子もいい感じで阿吽の呼吸になった頃なんでしょうね~。
どの時代のロリーもそうですが、
バックバンド付きのソロギタリスト名義で活動していながらも、
いつの時代もバンドとしてのギター、という地位から出ずに
実にいい感じで(ギターソロ長すぎず、出しゃばりすぎず)
一曲一曲バンドの楽曲としてまとまっていますね~。
たいていの場合、ギタリスト名義のバンドやら、ギターバンドだと、
うんざりするぐらい自己満足な長いソロやら、(ライブだと寝てしまうぐらいひつこい)
これみよがしなリフの応酬があってウンザリするんですが
ロリーの場合はそれがきわめて自然な感じなのでヨイです。

>うんにゃ!シャツが小さいだけとちゃいますか?

このシャツ、ピッチリすぎてちょっと問題かも…(汗)
いつものチェックシャツはもっとダブっとしてるんで、
体型が分からないだけなのでは…
あうううう、これ以上は言うまい;;;

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。