G-man、聴いてますか?

久々に"Meeting with the G-man+"を聴く。
ラウドでなかなかよろしい。
現場にいたら確実に翌日は難聴になる音の大きさなんだろうなー。

93年の収録という事で、いろんな憶測をしてしまいますが、
このライヴでは一応元気なので安心。
本人が実に楽しそうにプレイしているのが良いですな。

しかーし、お遊びでイントロだけちょろっとやるのはいかがなものか。
最後までどないかして自分の曲に繋げんかいっ!
こういうのが聴いてて一番冷めてしまう。
思いつきだけで弾かれてもなあ。
廻りに意見する奴は居らんかったのか?

まあ時期的に、あちら側の世界に行っちゃってたんだとは思いますが。
それはさておき。

もしご本人様が未だご存命で、参戦したライブで数度同じことがあれば、
絶対ワタシは直訴しますね。
指摘したあげく、さらりと
あのプレイは全然意味ないよ、だから何?とご本人様に言われても、
あえて言わせていただきます。 嫌われて結構。

他人に言われなきゃ分からない事だってあるんです~。
ワタシは決して100%ロリーマンセーではないですよ、ええ。

ヌルいファンがアーチストを駄目にしてしまう例を多々見てきたので
あえて好きな人には苦言を呈しますよ。
ワタシは鬼ですから。

コメント

§ おに~!!

いやいや、
ロリーは思いつきでしかギターを弾けません!
で、毎回違うアレンジで毎回違ったプレーをします。
というかロリーは二度と同じプレーが出来ないのだった…。

そんなふーに考えると…
きっとシアワセになれるハズ(汗)

ロリーは91年のチッタでもスッテンコロリン(笑)の
Tumblin' Diceをチラッと弾いてますね!と最後の日本公演
に行かれた方が仰ってました。Messin' With The Kidの前に
Bruce SpringsteenのBorn To Runを1フレーズだけチラッと
弾いてます!とも仰ってましたが、いまだにどのフレーズ
なのか私はわかっていません(汗)
私のときはとなりの腐女子らのチャットがうるさかったですよー。
「ちゃんと練習すればいいのにー」などとロリー批判もあり
ました。あまりにもまともな発言だったのでちょっとムカつき
ましたが・・・。いまごろどうしてるかなぁ。

§ >muewさま

即興=思いつきですな^^
まあ、ロリーの生活信条は
"I don't wanna set a day" (きまりきった生活はイヤ)なんで、
その瞬間瞬間の気が向いたよーに生きておられたのでしょう。
ロリーにはこんなちょっとした遊びが楽しいのかも知れませんな。

でもね!! 
G-manで"Start me up"のイントロをあれだけガガガッと弾いて、
はい、終わり~、で止めちゃうのはどうかと。
おっさんの気まぐれなお遊びのお点前披露で終わるなよ、と。
ただの自己満足を見せられてもなあ、ちう気分になるじゃないですか。

期待ばんばんでショウに行ったわ、こんなん連発やったわ、だと、
絶対どんなに好きでも途中で帰ってしまうワー。
まだワタシにはロリーのやる事全てを受け入れる余裕が無いんで
ドイツ人(にん)気質ゆえ怒ってしまいますが。

たぶん91年のチッタのmuewさんの隣にいた腐女子は私です(ウソ)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる