ロリーさん♪お買い物情報♪

まだまだ続々とロリーさんのアナログブートレコはリリースされているようですが、
すでに持っているカラーレコードの色違いが出たからといって、
アナタは何も考えずにホイホイっと買いますか?

レコはミドリ色
▲去年出た74年3月25日カンサスでのライブレコ。
ブートCDでは3枚組でちゃんとショウ完全収録が出ているので
ちゃんと聞くならCDの方がよろしい。
あくまでもレコは記念品としてどうぞ。


こっちのレコは紺色
▲今回出た同じ内容の色違い。内容は全く同じ。
ジャケットの写真は同じだけれども印刷されている紙の色が違う。
いまどき白いボール紙ジャケットに色紙貼ってるだけの
新発売ブートレコってある意味貴重ですな。
このノリがロリーな時代再現!といえばそれもまた良しか…


これはもしかするとブルフログの二の舞なのかも!!
こっちは三種類ぐらい色がある
▲なんでこんなジャケ絵にしたのか疑問なレコ。
はっきり言って大嫌いです。
このレコは色違いが数種類出ていて
収集癖のある人には気が置けないアイテムとなっているが
ジャケがジャケだけに集める気はない…。


●追記●

手持ちの売りブート:"Made in kansas City"は
74年8月1日収録のデータですが、
ツアー日程資料から見ると74年3月24日に
同会場(@Cowtown Ballroom)でショウ、
音的にも同内容と思われるので
売りブートのデータが違ってるのかも…

7/8月はQuoと一緒にアメリカ廻ってたみたいだし、
途中でサポートアクトが変わってヒープと廻ってるし、
ツアーの途中でそんな事あるのか?
広大なアメリカだから何でもアリとは思いますが。
ちょっとこのへんは謎ですな。

ちなみに上記のブートレコ"US TOUR '74 Part 1"収録曲は、
Side A:
Messin' with the kid
Cradle Rock

Side B:
I wonder Who
Tatto'd lady

…の4曲。 
蛇足ながら売りブートCDの一枚目、
頭から4曲目までしか入っていない…。
このあと売りブートではWalking on hot coals,
A million miles..~と続きます。
エエぞ。

コメント

§ カエルの唱

> このレコは色違いが数種類出ていて

CDありますよ。(^^;)
www.rory.jp
http://homepage3.nifty.com/hiraide/gallagher/roryb3.jpg

§ No title

え え え ? ? ?  こんなん どこで てにいれられますのん?    
ところで カウタウンは3月でしょう。 アナウンサーの言ってる事からしても。  あと友人が  チケの半券 みつけてますぜ。 

§ >ひらいで@ゲロゲ~ロさま

CD、ありますねえ。ありがとうございます。
たまに中古屋でひっそり佇んでいるのが目撃されますね。
ボックスものは解体バラ売りされる運命なんでしょうか。
この相方のテキヤロリーな絵柄のCDは中古屋でトンと見かけません。
多分売られないでまだファンの家で待機してるのかも??

§ >reikoさま

某レコ屋通販で驚きの投げ売り価格800円ですた。
その店ではロリーはゴミ扱いされているのでしょーか…(泣)

カウタウン、やっぱり3月ですよね!
売りブートの8月の日付は、録音した音源である
FM放送があった日なのかも???

はう、チケ半券!はう!!
告知ポスターとかあるんでしょーかね?
そっけなく文字だけのやつでしょーか…
あれもアジとえばアジですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる