箱付きテイスト来訪

やっと本日、うにおん特典箱付きテイストが来ましたよ。
…なんで箱のTasteの文字が黄緑でなくて白なんだよう~~。
パチもんにしか見えんぞ!!

1stのジャケがなんで原盤ジャケなん~?そういう仕様なん??
そういえば2ndもエンボス加工の紙ですな。
LPはもっとザラザラした手触りですよう。
(このブツの広告見てないんで詳細知らない…)
えー、話は1stのジャケに戻りますが、
そのジャケの裏面に、思いっきりレコ番号583 042と書いてあるので、
「お前、日本人じゃないのか!?」とガッカリした。

コメント

§ うちにも来ました

紙ジャケ・シリーズは「英国盤オリジナル」仕様だと思いますよ。
で、ウチには英国盤オリジナルがないので比較ができないという(泣)。
ファーストってあんなテカテカなんですか?
セカンドもああいう紙質なの?

ボックスの文字の色は残念でしたねぇ。。
自分で色塗ろうかしら?

§ >neroryさま

やはり英国盤オリジナル仕様なんですかねー。
しかしレコ番号までそのまんまとはいかがなものか…
(ちうか、これって問題ないの?)

ファーストのレコはラミネート加工してるので
テカテカのビニールっぽい感じでかっこいいです。
古いレコだからどうしてもジャケットのはじっこの
ラミネート部分が剥離してしまうんです~。

英・独ポリドール盤は裏表共びっちり
ラミネート加工してありますが
アトコ盤は表部分とジャけの背部分しか加工していないので
裏はほったらかし状態でそっけないです。
このへんにアメリカを感じますな。

セカンドは今回の紙ジャケのようにはしっかり
型押しはしておらず、もっとゆるい型押しで
ビニールコーティングももっと軽め。
ジャケットの紙自体は安もんなボール紙です。
紙ジャケの方がものすごくいい仕様になってます。

§ なるほど。

ジャケ情報ありがとうございます!!
コレクター・サイトをみてもあんまり表面のテクスチャーとかって解らないんですよね...。
私は日本盤ばっかり集めてるので、柄が明らかに違うのでなければ、あまり英国盤・米国盤ともに関心なく、気づきませんでした。

レコード番号については問題ないんじゃないかな?
ポリドール(ユニバーサル)からのリリースですし。
ロリーのソロ作はもうカポが全部権利を持っているようですが、テイストのはまだポリドールが握っているんですね。

§ >neroryさま

ジャケット展覧会でもしますか…(笑)
紙の特殊加工してるのはファーストとセカンドだけです。
いつ見ても外国盤のジャケの紙の薄さには泣けてきます。
あと、ジャケの背中も印刷がズレていたり
保管状態が悪かったのか
背中部分が完璧に押しつぶされているのが多くて
非常に涙を誘うブツが多いです。

そうですか、テイストはまだポリドールに権利が…。
いろんな意味でちょっと暗~い事が脳裏に浮かびました(汗)
エディ・ケネディのこすいギャラ操作の話の全貌が知りたい
今日この頃です。

§ テクスチャー追記…

>neroryさん~

テクスチャーで思い出しましたが、
タトゥーはどこも同じですよ。
…多分。
ドイツのブルー・プリントとのお買い得二枚一組盤は
コーティングジャケットですが…
ああ、 病気炸裂!

§ thanks!

諸々ありがとうございました!!
ジャケット展示会、是非是非。。。
サイトの方にも期待っっ。

「Tattoo」情報もありがとうございます!
英国オリジナル盤はぺらっぺらだよー、という話をどこかで聞いたので(おねいたまだったっけ?)そんななのかな?と思ってました。
やっぱり自分でちゃんと探してみないとだめかなぁ。

§ >neroryさま

サイト作り、資料を整理するにあたって、
こんなに大量に持っていたのか!と驚いているのと、
えらい事を始めてたもんだなあ、と
呆れているところです…ウソウソ。

さあ~neroryさんも
ポリドール原盤で全種類テイストを集めよう!
ついでにロリーも集めよう!
マトリックスA1、B1で揃えよう!
ガツンとくる音ですよう!ヒヒヒ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる