

【お宝】テイスト祭りは永遠に!!【公開】

shinolezさん宅からワイト島のパンフが発掘されましたよ(笑)
当時の資料として集めた貴重なブツをこっそり公開!
ロリーゴミもこうして仕事をする時が来たのであります!!

▼カラーは表紙だけで、中身は一色刷りです。
全50ページ。
cover_2015112811440501d.jpg

▼金曜日、土曜日の出演者一覧。
金曜日(1970年8月28日)にテイスト、土曜日にドアーズ、EL&P、
ザ・フーが出演。
programm.jpg

▼日曜日にはジェスロ・タル、ジミ・ヘンドリクス等が出演。
フォークやロックが混ぜ混ぜの、
ごった煮フェスの模様を呈しています。
sunday.jpg

▼出演者の解説ページ。
人気のあるアーチストはやっぱり前に載っています。
ドアーズとジミ。
jimi.jpg

▼ザ・フーとヘヴン。ヘヴン、不勉強で知りません。
who.jpg

テイストは真ん中より後ろに載っています。
使われている写真が当時のプロモ写真で、
ドイツから出たベスト盤によく使われています。
テイストの向かいページはお楽しみゲーム、すごろくのページ。
taste.png

▼レコード広告のページ。
5ページに渡り、同じような感じの
<浜辺でバルーンを持つ子供>の写真にアーチストの名前が入っている。
レーベルを超えてアーチストも載せられているので、
多分このパンフを企画したところが作った広告だと思われ。

今見るとアーチストの特性を理解していないのが痛々しい。
ポリドールのページを見ると、明らかにテイストが浮いている。
フォーク全盛の頃にテイストは異色だったと思われ。
free-ad (2)

▼エマーソン、レイク&パーマーの紹介ページ。
二分のイチのスペースですよ、奥さん!
elp.jpg

▼エマーソン、レイク&パーマーとフリー、
ジェスロ・タルのレコード広告。
ポリドールとは違って垢抜けている。
特別にこのページだけレコード会社が買い取って
広告載せたんだろうな。
レコ会社がこいつらで世界制覇しようとする覇気が感じられるです。
free-ad (1)




tag : ロリー・ギャラガー テイスト

テイスト祭りはまだまだまだ続く!

またかよ!感モリモリですが、
テイスト祭りはまだまだ続いています!

ただいま発売中の≪レコードコレクターズ 12月号/
表紙はビートルズでビートルズ特集≫に
ドナル・ギャラガーさんのインタビュー第二弾が掲載されています!

内容は<テイスト・ワイト島の思い出>です。
あのワイト島のライブの裏話が語られています。
来月号にもインタビューが掲載されます。
毎度ながら連載の≪洋楽マン列伝≫は
為になって面白いです。

今月号も読み逃しされませぬよう。。。!

tag : ロリー・ギャラガー テイスト

テイスト祭りはまだまだ続く!

ワイト島のアナログが到着しました!
二枚組の素敵なジャケットです!
シュリンクは怖くて開けられません!!
よって内ジャケットは不明です!(爆)

lp-taste-1 (1)


lp-taste-1 (2)


tag : ロリー・ギャラガー テイスト

あっという間に

今から38年前の1977年のちょうどこの時期、
ロリーさんは三度目の日本ツアーを敢行中でした。
1977年ロリーさん来日記念号と言っても相応しいプレイヤー11月号。
日本の音楽雑誌で唯一ロリーさんが存命中に表紙を飾った雑誌です。

77-11.png
77年の来日も、少し前の事だと思ったんですが、
あっという間に38年も経ってしまいました。

ちなみにこの号のプレイヤーはロリーさんの実家におじゃまして、
インタビューしています。
プレイヤー誌のインタビューは文字中心なので、
写真は申し訳程度。

この時のインタビューの写真や自宅での写真(超貴重!)は、
別冊プレイヤー<ハンドブック・楽器の本・パートⅡ>に
カラーで数ページに渡って掲載されています。

tag : ロリー・ギャラガー

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

