”I'll Remember”、到着!

という訳で、我が家にも”I'll Remember”がやってきました!
シュリンクを開封するのがマジで勿体無い!!
ほんまにシュリンク破ってええんですか?!と、自分で自分に尋ねてしまうぐらい
素晴らしい装丁です!

remember1.jpg
▲堂々のハードカバー仕様!

remember2.jpg

▲裏ジャケには曲目が!

例によってまだ中身は聴いていません。
週末にぼちぼちっと聴いていこうと思います。

曲目ですが、
ディスク1はファーストアルバムとその別テイク、
『いつもの話』(Same Old Story)のボーカル無しバージョンも
ありです!
ディスク2は『オン・ザ・ボード』とその別テイク、
ビートクラブの番組のライヴ録音、
ディスク3は1970年スェーデン、ストックホルム、
Konserthuset でのライブ8曲と、同1970年イギリス、ロンドン、
パリスシアターでのBBCのライヴ、
ディスク4は貴重なデモと本邦初公開のライヴ。
詳しくはこちらで。http://shinolez.blog39.fc2.com/blog-entry-533.html


中身はこんな具合。

remember3.jpg
▲中身のブックレットが強力です!

remember5.jpg
▲未公開写真満載!これだけでも価値ありです!

remember4.jpg
▲世界中で出たテイストのシングルジャケット!
日本盤もありです!(左側上から二番目のピンク色のやつ)


CDの曲といい、ブックレットといい、
マニアックすぎるわー…。
ロリーさんらしく、濃ゆすぎです。。。
こりゃ日本盤、出んわー(爆)

ボックスの発売は金曜日!

ワイト島完全盤の発売で、
影が薄くなってしまった感のある
テイストの4枚組ボックスセットですが、
いよいよ28日金曜日発売ですよー!

ArticleSharedImage-52620[1]

ただ既出の曲をバランと並べただけのボックスではありません。
非常に貴重な曲が目白押しです。

詳しくは7月5日の日記、
『テイストのボックスセット”I'll Remember”の収録曲について』でどうぞ!
http://shinolez.blog39.fc2.com/blog-entry-533.html

今日は何の日?

今日8月14日は、ロリーさんのお母さん、
モニカさんの命日です。
息子が自分より先に逝ってしまって、
どんなに悲しかったことでしょう…。
今はロリーさんの隣のお墓で眠っています。
(2005年逝去)

rory+monica.png
▲1974年、コークの自宅にて、井上順ロリーと。

ところで、来々週の8月28日は、
テイストのボックスセット
『I'll remember』の発売日ですよ!
どうやら日本盤の発売はなさげですが、
アマゾン等で入手可能ですよー!

こんな宣伝映像ができました!
ロードムービー風でちょっとカッコエエです!!

Rory Gallagher's Taste - I'll Remember

tag : ロリー・ギャラガー テイスト

ロリーさん特集号

世の中はお盆モード突入ですね。
皆様、マターリされていますか~?
ワタシは去年と同じでお盆も仕事であります(泣)。

今年後半はどうやら世界的なロリー祭りの気配がしてきましたよ。。。
イギリスの雑誌、"Blues Magazine"(issue #23)でロリーさんが
大特集されています!
ロリーさんの公式サイトでも大きく取り上げられています。
http://www.rorygallagher.com/#/news/2015/07/rory_-_the_blues_magazine

掲載されている写真は白黒が多数ですが
(ロリーさんは70年代初頭のアーチストゆえ、
写真は白黒がダントツに多いんです。。。)
22ページにわたる内容で、
テイストの歩み』、『Still I rememberのボックスセット話』
『72年ツアーの裏話』なるものが書かれています。

どうやらこの雑誌、アマゾンでは取り扱いがないらしく、
直接通販しかないのか?と先週から悶々としていましたが、
カンカンさんの「タワレコで発見!」の情報により、
早速本日梅田のタワレコで購入してきました~。

omote.jpg
雑誌はおまけのCD(ロリーさんにあらず)付きで、
ロリーさんの写真加工したボックスに入っています。

ura.jpg
箱の裏はこんな具合で、記事の説明が。

nakami.jpg
雑誌本体の表紙はこんな具合。

中身の写真は今売り出し中の雑誌なので、版権保護も含めてとりあえず割愛。
あまり見かけないけど普通な写真(なんじゃそりゃ…)が多数。
全体的にとりたてて初公開!な写真はありません。

ただ、ツアー裏話のページで、ロリーさんの旅の荷物の写真
(楽屋の机に立てかけたストラトの脇にチェックシャツが無造作に掛けてあって、
ストラトの傍にはロリーさんの荷物と思われるダッフルバッグに
A4サイズのリングノートが入っていて、
その奥には誰のか不明のアコーディオンが置いてあったり)が、
人物は写っていませんが、ちょっといい感じでした。

こうやってロリーゴミがまたひとつ…(汗)

tag : ロリー・ギャラガー テイスト

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる