

ボックス・テイスト!

8月28日にテイストの『I'll Remember』がユニバーサルから出るそうです。
CD4枚組だそうで、まったくの憶測ですが、
テイストの4枚のアルバムのボックスセットではないかと思われます。
アマゾンやらHMVでは早くも予約受付中です。

日本盤は現時点でリリースされるのか不明。
それ以前に、日本盤、出るんでしょうか。
テイストの初のボックスセット…。
ロリーさんの原点なので、是非日本盤でも出してほしいですね。
皆さん、日本盤リリースに念を!!

♪Morning Sun ~ If The Day Was Any Longer / Taste 1970

ブートCD、Cradle Rock: Radio Broadcast 1974について

前回の日記のネタのLPシングルを探しにアマゾンに寄った際、
7月に発売されるブートを発見、
その名も”Cradle Rock: Radio Broadcast 1974 ”ですが、
こちらも4月に発売されたブートと同じように
何年も前に出ているブートのタイトルとジャケ写真を挿げ替えて出されたものと思います。
もちろん、何度も何度も繰り返し出されているブツなので、
同じ内容の物を持たれている方も沢山おられるかと思いますが念のため。。。

発売元リンクはこちら。
http://mvdb2b.com/s/RoryGallagherCradleRockRadioBroadcast1974/LM156

だっさださジャンパー着用の73年ロリーがビブラートかまして悶絶してる写真がジャケットです。

LM156[1]
▲歴史はくり返す、Cowtown Ballroon, Kansas 1974...LIVE!


収録曲目はこちら。
Disc 1:
・Messin' With The Kid
・Cradle Rock/ Just a Little Bit
・I Wonder Who
・Tattoo'd Lady
・Walk On Hot Coals
・A Million Miles Away
・Hands Off
・Laundromat
・All Around Man
・Too Much Alcohol

Disc 2:
・Pistol Slapper Blues
・Goin To My Hometown
・Who's That Coming
・Bullfrog Blues
・Livin Like A Trucker


ご他聞にもれず以前日本でもブートメーカーから出ていまして、
shinolezさんも持ってたりするんですが、
日本公演の狂熱的ライブに比べると若干落ち着いた感じがありますが、
ここはやっぱりロリーさん、手抜きなしでガツンとやってくれています。

SH3E16660001.jpg

▲ワタシの持ってるバージョンはこれ!
ロックパラスト76年の写真だったりするけど気にしない!


SH3E16650001.jpg
▲裏ジャケ写真はなぜか80年代ロリー!


裏ジャケの録音データが1974年8月1日となってますが、
同年8月のツアーのサポートアクトのステイタス・クオーのデータより調べたところ、
ナッシュビルのオーディトリアムでライブでした。
よってこのカンサス・シティのカウタウン・ボールルームでのライブは
3月24日でないかい?

で、このライブですが、rory gallagher kansas 1974でぐぐると、
普通にダウンロードリンクが山ほどでてきます。
CD3枚仕様だったりしますが、収録曲は全く同じです。
収録音源はFMラジオなので音質は文句なしです。
ダウンロード冒険されたい方はご自分の判断とハードディスクの許容範囲で
トライしてみてください。

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher

シングル、出てますよー!

ゴールデンウィークもあっという間に終了しまして、
もうあとはお盆休みを待つのみです。
はあ、それは限りなくミリオン・マイルズ・アウェイですがな…などと
かなり寂しい気分になりますが、
そんな事はあえて考えないことにして、
4月12日に書いたロリーさんのアナログシングル(10インチ)が、
アマゾンでやっと売りにだされていますよ~!
ブツの詳細についてはこちら
http://shinolez.blog39.fc2.com/blog-entry-522.html

数量限定なのでお早くポチっとな!

irish-session-ep.jpg
▲地味なジャケットでごめんねごめんねー

話のついでですが、同アマゾンでまたもや怪しげなロリーブートが
7月発売という事で出ています。
この件については後日詳しく書きますのでしばしお待ちくださいませ。

一言で言うと、
この前出た"Irishman in New York"と同様の、
タイトルとジャケ写真すげかえブートなんですが。。。
74年ものというと、
みんな大好き日本公演ブートシリーズが、
どうしても頭をよぎってしまいますねよえ。

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher アイリッシュ・ツアー

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

