

ジワジワと

アイリッシュ・ツアー’74(デラックスエディション)の
添付物等の詳細が明らかになってきました。
輸入盤のボックスセットのブツの詳細がアマゾンで公開されています。

irishtour_201409271916121a9.jpg


CD盤面の建物はライブ会場の写真でしょうか。
内容充実そうなブックレットも付いているようです。
日本盤も同じ内容で日本語訳で発売されますように!!
祈!!

9月17日にこの輸入盤の話を書いたときより
値段がえらい上がっています!
円レートが変動したせいなんでしょうか?
アマゾン見込みの注文数が少なかったゆえに値段が上がったとかは
考えないっ!!(大汗)

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher アイリッシュ・ツアー

ロリーさんの特集番組はなぜにこうも完成度が高いのだろう?

過去に何度か貼ってると思いますが、
アウト・オブ・ウエスタン・プレインのこの日のテイクが大好きだ!
78年12月ダヴリン・ナショナルスタジアムでのロリーさん。
元ネタは79年アイルランドでの放映のテレビドキュメンタリー
”Aspects of Rock”。

70年代、テレビでロリーさん特集の番組がかなり組まれており、
内容的にかなり充実しているので、是非DVD可していただきたい。
番組制作をした放送局が多数の国とテレビ局に渡るので、
モントルーのライヴのように簡単にはいかないでしょうけれど…。

"Aspects of Rock "

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher アイルランド

クールダウンが必要だ!!

ロリーさんのボックスの日本盤は出るのか?とか、
もしかしてまさか日本盤のジャケットだけ
往年の日本盤仕様なのか?等々、
いろんな不安もよぎったりで落ち着かないですが…

jpnjacket.jpg
▲まさかこのジャケットで日本盤ボックスがリリースされたりして…(汗)
そこまでご丁寧な40周年記念はノー・サンキューですな;;
(などと書きながら、日本盤だけそういうお遊びが
あってもいいかとちょっと思ってしまいますが…いかんいかん;;;)


もうあえて何も考えないっ!
ただロリーさんを信じて待つのみです。
とりあえずここはクールダウンが必要だ!!(ハアハア)

♪あこがれの北新地 / 上田正樹&サウス・トゥ・サウス

tag : ロリー・ギャラガー アイリッシュ・ツアー

アマゾン、キター!

やきもきさせられるアイリッシュ・ツアーのボックスセット、
輸入盤ですがアマゾンで出ていました。

お値段5,183円。10月21日発売。7CD+1DVD。
輸入盤で日本語解説も何もついていません。

日本盤は出るんでしょうか。
つか、出てくれないと困ります。

そちらも待ちつつ、
とりあえずこちらの輸入盤もポチっとな。

tag : アイリッシュ・ツアー

やっぱり…

ロリーさん関連の記事か広告が載っているかと期待していた
レコード・コレクターズ10月号ですが、
やっぱり(??)ロリーさんのロの字も広告すらも載っていませんでした。
来月の11月号には載っていてほしい…。

ただ、何かしらこれはアイリッシュ・ツアーの日本盤発売に
関連するのではと勝手に予見したんですが、
10月号の特集記事で、オールマン・ブラザース・バンドの
ボックスセット、『1971 フィルモア・イースト・レコーディングス』の
特集が組まれており、内容的にはロリーさんのアイリッシュ・ツアー
ライヴ三日分のボックスセットと同じような構成で、
CD6枚組、6日間のライヴ収録で豪華ブックレット添付で
お値段12,000円…という事ですが、
海外では7月29日発売で日本では8月27日発売という事で、
もしかすると日本ではこのオールマンに習って一月遅れの発売という事も
ありえるかもです。

それはさておき、この『1971 フィルモア・イースト・レコーディングス』の
特集ですが、掘り下げ具合が実にマニアックですな。。。
ジャケットから収録曲分析、LPレコードのマトリックスまで分析して
書かれてあります。もうこれは読み出すとハマってしまいました。
もともとチマチマとした分析が好きなので、
同志が居ると思うと妙に嬉しい記事でした。
マトリックス(LPレコードに彫り込んであるプレスデータ)なんて、
もう骨董美術の世界なのですね。あれはハマると身上潰しますです。

それはさておき、
アイリッシュ・ツアーもこんな具合に記事にしてもらえると嬉しいですね。
ただ、ロリーさんのレコでここまで掘り下げて
公平な視点で記事を書ける人がいるかどうかがものすごく問題ですが。

とりあえずまだまだ"待ち"のようです。

tag : アイリッシュ・ツアー

ちょっと焦ってきました。。。

アイリッシュ・ツアー’74発売40周年記念ボックスセット発売まで
あと一ヶ月!
日本以外の国では来月10月20日発売ですよ、皆さん。

しかしながら日本ではまだ発売の話も
予約受付開始の話も出ていないようです。
日本でリリースされるんでしょうか?
いろんな理由で敬遠されて、
どこのレコ会社も手を出さないのかも。

録音時期は初来日の一ヶ月前という
ロリーさん絶好調の時期のライブなんですよう!!
めっちゃ聴きたいじゃないですか!(滝涙)


来週末か再来週頭に発売のレコード・コレクターズに
何らかの記事が書かれている事を期待したいです…。

tag : アイリッシュ・ツアー ロリー・ギャラガー RoryGallagher

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

