

やっと!!

長いこと買ったまま箱放置していたNEWパソをやっと設置!
無駄な物が入っていないから早い!
これからまた不要なロリーゴミが貯められていくと思いますが
できるだけキレイな状態で使いたいものです(希望)

このご時勢だからあえて日本製!
日本製を買って国内経済を廻せ、廻せー!!
この時代にあえてデスクトップ!
頑固親父ですが、何か?

大人のファンアイテム

じんわりと連休スタートですね。
今年は飛び石&後半にまとめて祝日が固まっているので
出掛けにくい感じであります。

さて。
久々にグッズのお話です。
音源、映像以外のアーチスト関連商品となると、
衣料品や生活一般商品にロゴが付いたり
名前が書かれたりするものがほとんどですが、
いろんな意味でお元気な方は自らプロデュースもされるようで、
ミック・ジャガーさんがこのたびワインを出されました~。

その名も≪シンパシー・フォー・デビル≫、
ズバリ邦題は『悪魔を憐れむ歌』。


j-wine1.jpg
▲どや!なラベル

jwine2.jpg
▲高級感を醸し出す木箱入り

お品はアイスワインという種類のワインで、
激甘口のいわゆる食後に愉しむ
≪おやつワイン≫。

ブドウの収穫は通常のブドウの収穫は夏から秋ですが、
このワインの葡萄は樹で完熟させてほとんど干しブドウと化した
状態で、さらに晩秋の霜が降りる頃の真夜中、
もしくは日の出前のブドウの粒が凍っている状態
(糖度が非常に濃い状態)で摘み取られ、
醸造・熟成させるという非常に時間と労力のかかった
逸品です。

アイスワイン、ほんとにおいしいです。
蜂蜜からつくったミードというワインがありますが
あれぐらい甘い。
お値段はもちろんハンパないです。

今回のこのお品ですが通常のワインのサイズからいうと
ハーフのサイズですがお値段はしっかりしたもんです。
ワインの中身だけではなく、
いろんなファンアイテム的要素もふんだんに盛り込まれているようなので
それだけの価値があるということでしょうね。

実は去年からワインにハマりまして、
お財布をはじめ色んな面でえらい事になりました(爆)。
以前から白が好きだったんですが、
赤にも目覚めまして、いやあ、実に奥が深いです。

普通にスーパーで売っていた1000円程度の
スペイン産の有機栽培の赤ワインをなんとなく
そのまま家で10年ほど放置しておいたのを
この前開けてみたら、
もうそれは素晴らしい干し葡萄のような
深い味わいとアロマが…(激涙)

無理矢理な話題転換ですが、
ロリーさんの場合だとアイリッシュウィスキーですか。
地元コークのウィスキー、パディの限定エディションで
フランネルの生地に包まれて木箱入り。
ちょっといいかもです。

なんだかんだで

Mr.Bigを聴いていた一週間でありました(笑)
想像通りに今現在のメンバーのオッサンぶりに仰天しますた。
特にポール(ギ)のオッサンぶりには、もう…(汗)

90年代前後からよく聴いたバンドですが、
ギターがリッチー・コッツェンに替わった頃には
自分的にサヨナラしたバンドなので以後どうなったのかは
よく知らないんですが、解散して再結成したらしいです。

で、以下は2009年に行われた武道館での同窓会ライブ。
ダブルネックギターを持っても
<普通サイズのギター>にしか見えない
ポール(ギ)とビリー・シーンて、どんだけデカいんだか…。
身長2メートルはありそうですな。
ボーカルのえりりん(笑)が余裕な歌い方で非常によろしい。
90年代のキンキンした歌い方からいい具合に成長しましたねえ~。

バンド自体スローダウンして個人活動中心のようですが
2011年にもアルバムリリースと来日公演をしているので
そのうちまた何かしてくれると思います。

この曲を聴いていると、
ワシってギターバンドが好きだな~、と
しみじみと思いますです。。。

♪The Whole World's Gonna Know / Mr.Big @Budokan 2009

春のメタルまつり

春本番ですね!
今年は花粉症がきつい!
もう日中マスクさんです。

春先はいつもだと脳内アサイラムレーベル大行進となるんですが
今年は珍しく90’sメタル。
思い起こせば当時メタルのいちばんいい時代でしたなあ。
今では考えられない位マメにアーチストのプロモやら
来日があったりで盛り上がってました。

そんな90年代の日本のメタルシーンを象徴するかのようなバンド、
Mr.Big。 
ゴリゴリのメタルでなく聴きやすいバンドだったので
当時のメタルの入り口として聴かれていたんでしょうね。
今、彼らはどうしてるんでしょうね?
もうみんなええオッサンでしょうなあ~。

♪Just Take My Heart / Mr. Big ('91)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

