

忘れて下さい!!

大昔ブログにお試しに載せたらしい
ロリーサイトの実験ページが、
『ロリーな毎日』を検索するとちゃんと出て来てびっくりした。

その名も『モミアゲ百選』
お恥ずかしい限りです。

ちなみに表示されるのはこのページだけです。
この辺りが管理人のいい加減な性格を
物語っていますね。

ロリーサイト、作ってましたねえ…。
あれからもうウン年…速いもんです。
全然出来てません(汗)

このページを非公開にしようと思いましたが、
当分サイトは完成しそうもないのであえて放置。
ほっといてどっかの誰かに引用されてもナニなので
あえて公表。

まだまだ補足や訂正がたんまりありますが、
2011年(2009年でした!・汗)当時の感性で書いた文章。
穴があったら入りたいです。
生温かい目で見守ってやってください。

天賦の才能

どこまで雑食なんだ!と怒られそうですが、
マイケル・ジャクソンはやはり神でした。
まさにプロフェッショナルの見本であります。
このビデオ観て本気でマイコーのDVD買おうと思った。

マイコー、御歳13才の映像。
天賦の才能ここにあり。素晴らしすぎです。
♪I Want You Back / The Jackson 5
@ their "Goin Back To Indiana" TV special in 1971


この曲はソロ時代や晩年のステージでも外さないらしく、
年々踊りや歌が進化していってます。。。

つぶやいてみた

9月のエイジアのチケットきた!
またもやハウ師匠側。わ~い♪

うかれていると絶対ロリーさんから
後ろからカックンされるような仕打ちがあるに違いない(笑)
(笑)って、この前のは全然笑えませんでしたが。
ちょっと自粛せないけませんですな。

11月にヴァン・ヘイレン来日ですとなっ。
しかもボーカルはダイヤモンド・デイヴ・リー・ロスさん。
ファーストを狂ったように聴いていた中学時代でした。
二台縦にブッ繋げたバスドラに驚いた。

エディ・ヴァン・ヘイレンは技法的に超人的ですが、
あまりこの人ばかり取り上げられるので
他のいいギタリストが忘れ去られる事に…
ロリーさんもその一人であります。
いいのか、悪いのか…。

また今年も…

ロリーさんの命日がやって来ます。

ロリーさん、
みんなロリーさんの事は忘れてなんかいないから、
俺は一人だとか、寂しいとか、
不安にならなくても大丈夫だよ~。

▼ロリーさんの訃報のニュース。
News Clips on Rorys Passing

冒頭に「昨夜~」と言っているので、
6月15日に放映されたと思われ。

こういう番組を撮った人って、
ものすごくありがたいです。
草の根のファンの良心がじいんと染みいります。

妄想シングル

5月26日の日記で、
ロリーさんにヒット曲があればどんなにか…と書きましたが、
よせばいいのに勝手にそれぞれのアルバムからのシングル曲候補を考えてみた。
こんなん考えたからって今さらリリースなんぞ全くされませんが(爆)。

ポリドール時代はシングルなし、
クリサリスに移籍してからはレーベルの商業ペースで
1アルバムにつき1枚リリースされていましたが、
いかんせんロリーさん本人はシングル重視でなく、
40年近く経った今でもやる気がなかったのがアリアリです。

ちう訳でシングルの無かったといわれるポリドール時代の
勝手に妄想シングル。

★曲名をクリックすると、ようつべに連行されて試聴できますよ~!

■1st”ロリー・ギャラガー”より
ラウンドロマット / アイ・フォール・アパート

■2st”デュース”より
キミの町で(イン・ユア・タウン) /
     ボクは何処へ行ったらいいの(ドント・ノウ・ウエア・アイム・ゴーイング)

■”ブルー・プリント”より
ハンズ・オフ /
     沼地の娘(ドーター・オブ・ザ・エバーグレイド)

■”タトゥー”より
いれずみの女(タトゥード・レディ) /
     100万マイルも離れて(ア・ミリオン・マイルズ・アウエィ)


思い付きで並べただけですが、
でや!!てな、粒ぞろいの曲ばっかりじゃないですか!
特にタトゥーアルバムの二曲は、
どうしてシングルカットしなかったんだろう、な珠玉の名曲です。

アルバム重視でもお小遣いの少ない若者は、
シングルをお試し購入してアルバムを買うんですよ、ロリーさん…
ラジオで聴いた曲をレコードで聴いてみたいんですよ、ロリーさん…。
ロリーさん、いくら欲が無いとはいえ、
あなたはとっても勿体ない事をした…。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

