訂正…

前回書いた≪アナログのリマスター≫は、
CDのリマスター盤ではなく、
元々レコードで出ていた音源のリマスターだそうで…
やっぱり公式ページ見て書かないけませんな。
反省。

で、CDもこのレコード盤音源リマスターが出てるらしい。
日本盤は出ていない…つか、出る気配も無さげです。

好き勝手に音いじくって、
これはどうよと思える自画自賛リマスターCD出すより、
最初っからこれ出してた方がええんちゃうの?
ブツ出す順番が間違いすぎやわー!(怒)
どこまでファンを食い物にするよ…などと、
この辺りの正直な理由をロリー弟にネチネチクドクドと
小一時間問いただしてみたい。

…アゲインスト・ザ・グレインの
元アルバムのリマスターはないんかい??

一番いじり倒されたアルバムゆえ、
私はこれがどうしても気にかかる。

困ったちゃんと根性君

毎日寒いのう、と愚痴っていたら、
HMVから180グラムの≪重量級アナログ≫のタトゥーが出るよと
お知らせが

詳細はこちら。

発売元はmusic on vinylとゆー知らないオランダのレーベル。
どーやら再発LP専門のレーベルのようです。

アイリッシュ・ツアーも同じ形態で出すらしい。
詳細はこちら。

やっぱり重量級アナログだと
初期の3枚は外せない
じゃないですか!と
悶々としていたら、こっそり出るらしいです。
今のところ広告が出てるのはイギリスのアマゾンのみ。
日本へはそのうち流れてくるんじゃないかと思われ。
アマゾンの詳細はこちら。

デュースのジャケ、色調が違うのか、
異様に明るいじゃないですか!
いままでのジャケでは見えなかった左手奥の様子が
ありありと見えるじゃないですか!
困るじゃないですか!!

重量級ジャケの紙質も初回盤と同じだろーか?うああ~~

さて、閑話休題。

去年の震災のわりとすぐに来日して
根性を見せてくれたジョニー・ウィンター、
今年もやって来るそうです。
去年は東京公演のみでしたが、
なんと今年は全国ツアー開催。やるなあ。
ガス管のようなスライドバー(@まくーださん)さばきを
間近で見れるのですね!!
年齢的に危ないアーチストなので
行ける時に行っとかんとなあ…。

5月23日(水) 大阪 なんばHatch
5月24日(木) 名古屋 ボトムライン
5月26日(土) 東京 ZEPP東京
5月27日(日) 東京 日比谷野外音楽堂
5月29日(火) 札幌 ZEPP札幌
5月30日(水) 川崎 クラブチッタ

大阪はツアー初日だからあんまり調子出てないかもですが、
細かい事は気にせずブイブイっと行きましょう!

脳内妄想来日公演'75@毎日ホール / 大阪

毎日ホールに参戦された皆様、お疲れ様でした!
はあ~、今回もあっという間の一週間でした…。
なんで楽しい時間はこうもすぐに終わってしまうのでしょう。
ロリーさんも「ええ!今日で日本終わり??」とか焦っているはずだ!
などと勝手な憶測はさておき、
つくづくこのツアーの映像が見たいであります!

ロリーさんのライブ映像にありがちな、
「いつもと同じそっけない素舞台」で、
演出も何もない…それがロリーなんだよ!
などとロリーものによくある宣伝文もどきを書いていますが、
実際リアルで参戦された方々、
是非ともどこかにロリーさんのライブの記述を残していってください。
かつてこういう素晴らしいギタリストが居たという事を
後世に残してやってください(泣)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる