脳内妄想来日公演'77@大阪フェスティバルホール

フェス参戦の皆様、お疲れ様でした~。
ふおお、感動したーっ!
ロリーさん、めちゃ気合い入ってましたね!
全力投球とはこういう事を言うのですね。
お客さんもロリーさんにツッコミ入れててエー感じで、
アンコールでのブルフログもキレ具合最高!!
たまらんです!大興奮です!!
やっぱりロリーさんはこうでなくっちゃ~~!!
明日も生ロリーさんを観られるのですね…(滝涙)

77年のブルフログのキレ具合をこの映像で体験してくらさい!
ロリーさん、異様にポンポン跳びまくってます!
♪Bullfrog Blues@Grugahalle, Essen, Germany 1977


明日の厚生年金も張り切ってまいりましょおー!

脳内妄想来日公演'77@大阪デイオフ

いよいよ明日、フェスティバルホールで大阪公演です!
やっと!!!
厚生年金ではなく、フェスですよ、フェス!!(泣)
関西圏以外の方には分かりづらいかもしれませんが、
フェスティバル・ホールは大阪で一番素晴らしい、
格調の高い会場なのであります。
ここでショウの出来る外国のアーチストはそうも居らず、
ほとんどが厚生年金どまりでした。

現在は老朽化のため去年から取り壊していて、
建て替え中のため当時の面影を残す所はほぼ残っていません。
悲しいことです。

ロリーさんも見たであろう風景
▲ロリーさんも見たであろう、
ステージから見たフェスティバルホールの客席。
一昨年ぐらいにフェス取り壊し前に行われた
フェスティバルホール内部探索ツアーに参加、
驚愕な仕掛けが色々あって楽しかったです!


ちう訳で、明日参戦される皆様、
張り切ってまいりましょう!!!

脳内妄想来日公演'77@大阪デイオフ

昨日の心斎橋でのサイン会に行かれた方、御苦労さまでした(泣)
感動の握手会!
ストラトを弾くあの手が握れるのですね!!
至近距離で生ロリー…
本人は人前に出る時はギターを持ってないと絶対落ち着かないはずだ!!
「いつもと違うロリーさん」を見る事が出来た方々、
うらやますい限りです~(号泣)

小耳に挟んだ話によると、
11月2日も同様のイベントがあるそうで…
これはどうにかせん事には!!

ちう訳で、昨日から日曜まではロリーさん休業、
しかし絶対毎日ギターを弾いているはずだ…。
昨日は昨日でラジオに生出演していたらしいし、
今日はホテルでインタビュー撮りしていたらしいです。
出歩くってもホテル出てすぐの中之島公園か
橋を渡って梅田をぷらぷらっと行ったぐらいでしょーか。
梅田の地下街で迷子になってませんよーに。
(ドラムのロッドが迷子になってそうだが…;)

脳内妄想来日公演'77@広島郵便貯金ホール

広島公演に参戦された皆様、お疲れ様でした!
だんだん調子出てきましたね!
あっという間の2時間でした。

今日は"I wonder who"やってくれましたね~。
イントロが出た時、鳥肌が立ちました。
"Walk On Hot Coals"やら、
"Messin~"も最後にやってくれたりで、
アツかったですねえ。
ホントに日替わりなセットリストのようで、
こりゃマジで全ツアーしたい気にさせられます…。

いつも思う事ですが、地方のショウは観客が素晴らしい!
スレてないというか、感情が直で伝わってくるというか。
ロリーさんも日本各地のファンの違いを分かってくれてると嬉しいですねえ。


わりと今日のショウに近い流れのビデオ。
来日8カ月前のテレビショウでの映像っす。
♪Pistol Slapper Blues+Too Much Alcohol @RTE Studios, Dublin - Feb./14/77

大事なお知らせ

エー感じで≪脳内妄想来日公演'77≫をお楽しみのところ、
申し訳ありません。ここでお知らせです。

10月23日の日記で書いた
本日アマゾンより、北米盤のアナログ、
"Notes from San Fransisco"が届きました。

しっかり通常盤でした。
ブックレットはありません。
ジャケットも普通のダブルフォルドです。
ジャケ絵の絵葉書
(77年デモへのアクセスIDつき)は付いていました。
レコは180g盤ではなく通常のレコでした。
レーベルの写真は同じでした。
レコの内袋はそっけない白紙でした。


北米の人達はブックレット無しですか…
ポンド出して買えよ、という事ですか…
るるる~~…(トオイメー)

脳内妄想来日公演'77@名古屋デイオフ

いつも思う事ですが、
77年ツアーを全部観られた方っているのでしょうか??
日程も二週間と長く、移動距離もかなりなので、
金銭面はさておき、時間に物凄く恵まれた方でないと無理かも…。うう。

明日は広島っす。
広島駅から距離があるみたいです。
日帰り最終新幹線ダッシュは無理かも…。

脳内妄想来日公演'77@名古屋市公会堂

名古屋公演に参戦された皆様、お疲れ様でした!
いやー、もうあまりの完璧さに絶句ですわー。
どこまで弾きまくるよ、この人は、とずーっと思ってました。
バックバンドも相変わらずの面子で安心です。
最初っからテンション高い曲かな?と思ったら、
手ならしなのか、ツラツラ~っと流れるはmoonchild…
ツンデレロリーならではの選曲ですね(笑)
セットリストはいつもと同じ感じ…ですが
コーリングカードの曲多めですかな。
エッヂド・イン・ブルーをやってくれたのが嬉しい。


明後日は広島…
とりあえず明日はロリーさん、体調を整えるのでしょーか。
名古屋城でも行くのかな??
76年に来日したクィーンご一行様が名古屋城観光したから、
きっとブライアン・メイ選手からあの城はイイゾ!とか
話を聞かされていることでしょう…などと妄想。

余談ですが、広島なら日帰りで大阪から行けますね。
ただしアンコールが9時半ごろまでに終わるなら、の話…。

来日公演三カ月程前の映像~。
この頃からロリーさん髪の毛切ってないなあ。
ちなみにジャケットは同じのを着てました。
♪Moonchild@ Montreux 22nd July 1977

脳内妄想来日公演'77@前夜祭

また懲りずに毎年同じ繰り返し、
same old storyをリアルで再現(笑)、
今年もまたやります!

≪ロリー・ギャラガー脳内妄想来日公演'77≫

~この催しについてのご説明~

今を去る事34年前に行われた、
1977年のロリーさんの来日公演を全ツアーしてしまおうという
狂気の疑似体験!

77年の日本公演のブートもかなり出廻り、
セットリストもかなり分かってきているので
それなり~にコンサート(ライブとは言わないのが時代ですねえ)に
行った気で萌えあがろうという、狂熱の2週間です。


77年の来日公演はかなり長い滞在で、
(74年、75年、91年は一週間で離日)
公演日の間にはオフもあり、サイン会やラジオ出演、
スタジオで次のアルバムにむけての練習をしていたようです。

当時と街並みは変わってしまった所が多いですが、
まだそこかしこに当時と同じ建物や雰囲気が残っている所もあり、
この時期コンサート会場の周辺をうろつくのも
≪ロリーさんの”気”≫を感じるにイイ機会ですね…などと、
ヨタ話はさておき、ロリーを愛する皆様で是非とも盛り上がりましょう!

来日公演日程はこちら。

10月25日(火)名古屋 名古屋市公会堂
10月27日 (木)広島 広島郵便貯金ホール
10月31日 (月)大阪 フェスティバルホール
11月1日 (火)大阪 大阪厚生年金会館
11月3日 (木)東京 新宿厚生年金会館(昼・夜公演)
11月4日 (金)東京 新宿厚生年金会館
11月5日 (土)東京 中野サンプラザホール(昼・夜公演)

今年は77年と同じ曜日展開なのですね!!
こりゃたまらんですな!!


ちう訳で、明日は名古屋です。
今日ロリーさんご一行は羽田から来日してるはず…
もう名古屋入りしてるのかな??
手羽先ディナーですかねえ。
この頃≪世界の山ちゃん≫ってあったのかしらん…って
今調べたら、81年登場だそうで、
それ以前は手羽先って名古屋名物じゃなかったんですかね??
むー、そうしたら味噌カツか海老フライ食べてたんでしょうか。
東海地方の方、教えてくださいー。

明日の名古屋市公会堂公演に参戦される方、よろしくです!
意味も無く早く行って会場の廻りの公園をプラプラしていると思います…
グッズ販売、どうなっているんでしょう。気になります。

時代は巡る

お久しぶりでございます。

人生最大の未曾有の忙しい毎日でボーっとする暇は無いわ、
パソは壊れるわ、手直しやらいろいろで、
芋蔓式にあれやこれやとゴタゴタありまして、
気が付くと10月も下旬でした(汗)

10月下旬といえば、…またアレですか!
名古屋で始まり東京で終わるアレですか!!


時代が77年のロリーの活動を検証しだしたのか、
今年はこの年関連のブツが出回ってますね。
…と、まわりくどい話はさておき、
ご存じかと思いますが、アナログ出ました。
内ジャケが気になる!
▲四角いジャケで登場!

北米盤は10月24日アマゾンで発売。
イギリス盤には先行1000枚に特典が付いていたらしく
(CDと同様スペシャルブックレットと
77年日本公演の大阪でのスタジオデモのHPアクセスIDつきハガキ)
いろんな意味で77年は再発掘されているようです…って
ロリーの性格上デモテープは世間に出してほしくないと思うんですが。
そんなこんなで複雑な心境の特典がイギリス盤についていました。
24日発売の北米盤にはこの特典がついているかは不明。
のちほどお知らせしますのでお楽しみに(汗)


イギリス盤すぺさるパッケージはこんな具合
▲ロリーはやっぱりレコでないとね~!(イギリス盤)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる