妄想脳内来日公演'75@毎日ホール・大阪

毎日ホール参戦の皆様、お疲れ様でした。
うう、やっぱり小さいホールでのロリーさんが一番っす!!!
もうホントに贅沢な時間でした~~~。
興奮のあまりセットリストも何も覚えちゃいません(笑)
またきっと近いうち来てくれるよねー、ロリーさん!

そのうちきっとまたブートも出るはずだ…といいな。
トオイメー。

本日をもちまして75年来日公演は終了でございます。
一週間に渡って狂熱の妄想脳内来日公演・75年にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
来月2月中旬は帰って来たロリーさん・91年来日公演でございます。
こちらも何卒宜しくお願いします。

妄想脳内来日公演'75@名古屋市公会堂・名古屋

名古屋公演に参戦の皆様、お疲れ様でした!
やっぱり名古屋も熱い!!

名古屋市公会堂は絶対的に魔力のある場所ですね。
何かいつもマジックのようなものを感じます。
会場の良さに加えて、感動的にいいお客さんで、
文句なく完全燃焼の一夜でした。

あと残すところ、
31日の大阪・毎日ホールのみとなりました。
あっと言う間の一週間…
楽しい事はすぐに終わってしまいます。
早い、早すぎるよ、ロリーさん!!(泣)

妄想脳内来日公演'75@大阪厚生年金会館・大阪

大阪公演に参戦の皆さん!お疲れ様でした!!
ナニワのファンは熱い!!
それ以上にロリーさんは熱すぎる!!

いつ来ても、厚生年金は傾斜が急ですなあ。
椅子から立つと転げそうになる…
そんな事はさておき、
本日のロリーさんは昨日にも増して、
だんだん調子出てきて、ほぼ絶好調っす!
もうおっちゃん、ギター止まれへんわー!状態で、
ほっとくと絶対朝まで弾いてるに違いない…
一度そういう記録に挑戦してみるのもいいかも知れない。

明日はいよいよ名古屋!わーん!
クラシカルな会場がロリーによく似合う!!
関ヶ原で新幹線が雪で立ち往生しませんよーに。

妄想脳内来日公演'75@東京体育館・東京

東京体育館に参戦の皆様、お疲れ様でした。

会場が広すぎだー…ものすごく寒かったっす。
でもショウが始まるとそんな事忘れちゃいました!
うう、来てよかったーー。
昨日より調子出てきた!

ショウ後半は観客大暴動で、イスは倒れまくるわ、
缶コーラは飛んで来るわの大騒ぎ…
一瞬ショウ中止か?とヒヤっとしますた。

飛んできたサンバイザー(冬場なのに何故?)かぶって
プレイしていたロリーさん、おちゃめ~。
やっぱりこの人は小さい会場が似合う。
ちう訳で、名古屋市公会堂でのショウに期待してます!!

妄想脳内来日公演'75@渋谷公会堂・東京

東京公演一日目に参戦の皆様、お疲れ様でした。
ふおおおお!!!!
やっぱりエエのお~~~!!!!(滝涙)

昨日からあれこれモヤモヤしてましたが、
そんな事は一瞬で吹っ飛んでしまいました!
ロリーさんの髪の毛も程良く伸びて、
ちゃんと前髪もあったし(笑)
一曲目のメッシン~でコケてたのは
あえて見なかった事に!
(舞台でコケるのもロリーの味といえば味ですなあ…)

観客の皆さんも去年学習した分が生きてる感じで、
ちゃんとここぞという所に合いの手入れてて、イイ感じ。
もうホントにロリーさんダイスキ!な人々が集まって、
熱い感動の空間でした。

あらためて今の面子、いいなあ~。
いつまでもこの面子でプレイしていてほしい。
面子それぞれロリーとバトルするのが楽しい。
ルーたん、いい味出してる!

明日も楽しみ!!

脳内妄想来日公演'75~いよいよ!~

明日からお待ちかねの日本ツアー開始でございます。
前回は井上順ロリーのお姿で登場でド肝を抜かれましたね~。、
今回はどうなっているか一抹の不安が…
ロリーさんはデコが狭いのでオールバックはやめていただきたい(泣)

そんなことはさておき、
前回74年公演以上の熱い演奏と盛り上がりを期待するばかりです!
正味『タトゥー』からスタジオアルバムが出ていない状態での来日なので
曲目がどーなっているのか興味深々…
多分タトウーアルバムのリリースからず~っとツアーしてて、
アイリッシュ・ツアーのLPを出してもまだツアーしてるので、
同じような展開になるんだろうとは思われますが。
これは行ってのお楽しみですな。
(注・75年1月の時点での最新アルバムは『アイリッシュ・ツアー '74』。
次のスタジオ録音アルバム『アゲインスト・ザ・グレイン』は75年の秋発売。)


ちう訳で、明日の東京公演@渋谷公会堂に参戦される皆様、
よろしくです!!

個人的にリクエストしたい曲
♪I wonder who (84年バージョンですが気にしない!!)

【毎年】ロリーの季節がやって来る!【恒例】

一月下旬はロリーの季節!
ストラトをかかえてヤツが来る!
毎度おなじみ脳内妄想来日公演~。
今年は75年来日公演バージョンで行きます!

ちう訳で、来日公演日程。

1月26日 渋谷公会堂・東京
1月27日 東京体育館 ・東京
1月28日 厚生年金会館大ホール・大阪
1月29日 名古屋市公会堂 ・名古屋
1月31日 毎日ホール・大阪

割合楽なスケジュールですね。
移動のダンドリも余裕ですな。
あとは当日の寒さと雪が問題ぐらいで…。
新幹線、雪で止まりませんよーに。

flyer-75.jpg
▲今回の来日フライヤーはこちら。
今年も井上順ロリーなのか??


来日は25日ですかね~。
出迎えの方、羽田でお会いしましょう。

<注>
以降、2月始めまでこんな具合にあたかも現在
ロリー・ギャラガーさんが来日しているかのような
脳内妄想来日公演日記が続きます。
くれぐれも本気にされてチケット取り画策や、
会場に奔走されませぬようお願いいたします。
あくまでも当時の雰囲気と熱気と狂気をお楽しみください。

あけましたー!

あけましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり、誠にありがとうございました。
本年もロリー営業に励む予定でございますゆえ、
変わらぬご愛顧をいただきますよう宜しくお願いします。

はう、あっという間に新年も三日目、
明日から仕事アゲインでございます。
あうー、ウツ…などと言いつつも、最近フと
ロリーさんの日本公演のチケットの当時の新聞広告は
どんなんだったか妙に気になったりする。

多分あったとしても文字だけの広告だろうなあ。
当時のチケットの売り出し日(発売曜日)とか
広告を出す新聞とか、新聞の発行地域やら
何版以降に載っているとか、かなりバラつきがありそう。
その前に70年代中期以前に外タレ公演の
広告が新聞に出ていたかという事自体が疑問ですが。
むーん。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる