脳内妄想来日公演'77@大阪・フェスティバルホール

大阪公演に参戦された皆様、お疲れ様でした。
いや~…今日は良かったっす!!
お客さんのノリが違う!ロリーさんへの親しみ度が違う!
もうロリーさんも最初っから飛ばすわ、異様なノリノリ具合で、
アコースティックセットはお祭り騒ぎだし、
メッチャ盛り上がってました。
は~、実にえーもん見ました!!
コンサートはアーチストと観客の共同作業なのですね!!

明日は厚生年金であります。
連チャンでロリーさんが見られるなんて!
素晴らしい!!!

明日も参戦される皆様、明日もよろしくです!!

脳内妄想来日公演'77@デイオフ in 大阪

ううう、大阪に滞在していながら会えないというのは
非常に心苦しい…
蛇の生殺しとはこの事であります!!

しかーし、いよいよ明日!!
フェスティバルホール公演であります!!
参戦される皆さん、予習はオッケーですか??

多分長丁場になりそうなんで、
今日は早めに寝て、明日はショウ開演まで体力温存のため
マターリと過ごしましょう…

では、明日会場でお会いしましょおー!!

脳内妄想来日公演'77@デイオフ in 大阪

今日はサイン会やらの営業もなく、何してたんだ、ロリーさん…。

この日は多分梅田方面で、
ボケ~っと歩いている頭のデカい外人が目撃されているはずです。

散歩に出かけたのはいいものの、
多分こんなことになってたんでは、と思える事を書いてみた。

梅田の地下街で迷子になった
阪神百貨店から出られなくなった
地下鉄御堂筋の梅田駅のコンコースの人ごみでパニックになった
地下街の泉の広場の噴水に感動して写真を撮っていた
帰り道はヨレヨレになりながら、ほぼ迷子状態でホテルにたどり着く(笑)

どれも該当しそう…

脳内妄想来日公演'77@デイオフ in 大阪

ちう訳で、本日16時から心斎橋・ミヤコレコードでサイン会でした。
一対一でサインと握手。
女の子にはもれなくキスつきだったそうで…
男子で「俺にもチューしてくれ!」とせがんでいた奴がいたそうです…

ええなあ…じゅる~~;;;;

kumiさんのコメントにもありましたが、
ロリーさん、31日まで何してるんや~~~!

脳内妄想来日公演'77@広島・郵便貯金ホール

広島公演に参戦された皆様、お疲れ様でした!
今回のツアー1曲目は"Moonchild"で固定ですかね??
2曲目以降はおとついの名古屋と同じ"Bought and Sold"でしたが、
3曲目は名古屋:"Calling Card"、広島は"Tattood~"でした。
むー、日々セットリストが違う…;
嬉しいような、悲しいような…
こりゃどのショウも見逃せーん!

本日女子率高し(笑)

明日は心斎橋(大阪)のミヤコレコードでサイン会だそーです。
当日レコ購入でも参加できるんでしょーか??

やっぱり道頓堀のグリコの看板の前で写真撮るのか?ロリーさん…;
ジェリーは喜びそうやが、ロリーさんは「俺はええわ」とか言いそう。。。

脳内妄想来日公演'77@名古屋市公会堂

昨日のつづき。
公会堂のお写真が出来たのでうpしますた~。


名古屋市公会堂正面。
どうです、かっこええ会場じゃないですか!
内部はもっと豪華で素晴らしいです!
音響もエエ感じでした!(今年5月にリアル体験済)

PICT0003.jpg
楽屋口。ここをモミアゲ野郎とその一味が通過したのですね。
なんかガード甘くて、イケイケやで…(汗)

脳内妄想来日公演'77@ 名古屋市公会堂

名古屋公演に参戦された皆様、お疲れ様でした。
会場の名古屋市公会堂、いい会場ですね!
クラシカルな建物と内装がこれまた絶妙なムードを醸し出していますね!
お客さんもアツくてイイ感じで、
最初っから最後まで盛り上がり大会でしたね~!!

ロリーさん、髪の毛伸びてるワー。
あんなに長髪なロリーさん初めて見た。
白いジージャンも初めて見たっす。
最初っから最後まで超ハイテンション。
これで11月5日まで持つのか??
体調崩さないでくれ~、ロリーさん!!

明日はオフで、27日が広島どえす。
かなり大阪公演の31日まで日にちがあるなあ…。

恒例!脳内妄想来日公演'77、はじまります!

またこの季節がやってまいりました。
毎度お騒がせしております。
脳内妄想ロリーさん来日公演でございます。
毎年毎年同じ事して、バッカでえ~、とお思いでしょうが…
ロリーバカですが、何か?(笑)

ご存じのとおり今を去る事33年前に
ロリーさんは3度目の来日公演を敢行いたしました。

気になる日程は以下の通り。

10月25日 名古屋 名古屋市公会堂
10月27日 広 島 広島郵便貯金ホール
10月31日 大 阪 フェスティバルホール
11月 1日 大 阪 厚生年金会館大ホール
11月 3日 東 京 厚生年金会館 (昼・夜2公演)
11月 4日 東 京 中野サンプラザホール
11月 5日 東 京 中野サンプラザホール (昼・夜2公演)

ファンイベントとして、
10月28日 大 阪 ミヤコレコードでサイン会(16時から)
11月 2日 東 京 山野楽器でサイン会
だったそーです。要整理券。

以下、来月11月6日まで脳内妄想来日公演を
あたかも当時体験したかのごとく
当時のライブレポとセットリスト、多分こうだったであろう、の
憶測800%のなんちゃって現在型・過去形で書きつづる、
狂熱の脳内ライブレポ、はじまります!
ひたすら生温かい目で見守ってやってください!
また、アナタの参戦(コメント投入)もお待ちしております!
ただでさえ熱い77年公演を盛り上げてゆきましょう!

ロリーさんの来日は10月23日夕方、羽田でございました。
本日24日は名古屋に移動でございます。

そろそろ新幹線に乗って名古屋に向かっているかも!
名古屋駅の太閤口の改札で3時ごろから張っていれば
ロリーさんご一行が見られるかもです!

明日25日は名古屋市公会堂公演!
クラシカルなイイ感じのホールです!!
コンサートのグッズは何が出ているか偵察のため、
早めに行く予定…
公会堂の前の公園で4時頃ヘタっていると思われます。
名古屋公演参戦の皆様、よろしくです!!

バドカンのライヴに行って来た

ちう訳で、払い戻しする事もなく、
行ってきましたよ、バッド・カンパニー大阪公演@なんばハッチ。

会場はほぼ満杯、観客の年齢層は予想通り若者少なめ(笑)。
代役のギタリストはポール・ロジャースと長い事ツアーして廻ってる人で、
もう何の問題も無くサクサクとショウは進んでゆきました。

やっぱりね、ポール・ロジャース、エエっすわ~。
巧いモンはウマい!!
楽器なら歳っても続けられますが、
肉体を酷使するボーカルは日々刻々と時間を重ねるので
問題も多発してもおかしくないですが…
やはりプロフェッショナルは違いました。
素晴らしい。完璧です!

サイモン・カークもパワフルで、黙々と叩いてました!
(ドラムソロなし…もともとソロのない人なんでしょーか??)

おなじみのバドカンナンバーの連発で、
会場は和みまくり、ええ感じでしたよ~。
メタルのお客さんとは違って、いい感じの和気あいあいでした。

ロリー的な見方ですが、
1)ギターテクがロリーのモミアゲコピーをしていた。
2)そのギターテクが開演前のギターチェックで、
Hoodoo manのイントロをちらっと弾いていた。
3)そのギターテク、何曲かステージで演奏ヘルプに出てくるんですが、
色味がロリー臭い。
多分こいつは絶対ロリー好きに違いない。

東京公演に行かれる方、要チェックです!
このギターテクで妙に満足してしまいますた(笑)

どーする?

あさって21日はバッド・カンパニーの大阪公演ですが、
バドカン構成員のミック・ラルフスさんが急病のため来日不可、
代役をたててツアーは行うそうですが…現在チケット払い戻し実行中。
むーん。

詳しくはこちら!

今度いつ来るか分からんので、
とりあえずポール・ロジャース先生を観に行って来ます。

ロリーな漫画を尋ねて

70年代ロックと漫画、これは切っても切れない関係でございます。
キラビヤカなバンドなら作品中のキャラクターとして
登場する漫画も多数ありますが、
あえてロリーさんがキャラとして出てくる漫画、
これは発掘不可能かも!
出て来ても地味なチョイ役でしかない確率・大(笑)

という訳で、ロリーらしきキャラが登場する作品ではなく、
ロリーの存在自体を漫画作品に例えてみると、
やっぱりこれは石井いさみ先生の『750ライダー』しか無いのではないかと。
76年から週刊少年チャンピオンに掲載されていた、
非常に地味ながらも味わい深い作品です。

少女マンガなら、これはダントツに河あきら先生の作品群。
細かく言えば75年あたりまでのロリーさんを彷彿とさせるのは
80年代初めの別冊マーガレットに掲載されていた大工漫画、
『いらかの波』。いい意味で話がキラキラしてまぶしいぞ。

漫画喫茶には間違っても置いていない作家さんなので、
ブックオフや古本屋さんで探してみて下さいネ!
決して派手な絵柄ではありませんが、奥深い味わいがある作品、
まさにロリーを感じさせる作品です。
一度お試しあれ。

ロリーフェス感想飲み会のお知らせ

ロリーフェスに参加された関西エリアの皆さん!
参加されてはいないけれど、ロリー好きな皆さん!
おまたせのロリー宴会が敢行されますよう!!

京都のロリー番長こと、ひらいでさんからのご案内が
<ロリーな掲示板>に!!
【オフ会】ロリーフェス感想飲み会in京都


ロリーフェスに参加した、しないにかかわらず、
関西エリアのロリー好きさんは大集合ですう!!
当日は徳島からも熱いロリーファンがご参加されます!
ロリーな皆さん、ガンガン集ってくださいませ!!

参加される方はひらいでさんか
(掲示板のひらいでさんの名前の
次の行の手紙マークをクリック)、
shinolezまでメールでご連絡お待ちしております♪


…shinolezさんは勿論参加です(笑)。
みなさんのネタ話、楽しみです!!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる