

Newロリーゴミ

先週のツアーのシワ寄せなのか、
通常の3倍の忙しさです…
しかもこの状態は来月の半ばまで続くそうな。

サイト、命日までに出来ひんやん!(大汗)

ちう訳で、今ワタシは
強烈に京都・三条のイノダコーヒーでぼーっとしたいです。
暑くなる前にイノダの庭でぼーっとコーシー飲みたい。

銀座でパセラカラオケ、攻めておくべきだったー。
ロリーものは無いけど…。


忘れた頃に新たなロリーゴミが来ましたよ。
Newロリーゴミ!

"Sinner and saint"の8トラ。かなりボロい。
ロリーだから抵抗無し(笑)。

抱き合わせの"Calling card"。
アメリカでは"Calling card"が8トラでポピュラーだったのか、よく見かける。
これで"Calling card"8トラは2本目。

"The best years"のカセット。
カセット本体の窓部分がプラスチックではなく、
セロファンを貼っているのが時代を感じる。

いよいよ我がロリーもの収集も、
近代古物収集の域になってきました。

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

雨の銀座にも行ってきた

去る5月5日に池袋で行われたロリーのトリビュートライヴ、
不幸なことに諸事情が重なり、
どーしても参加無理のため涙を飲んで欠場、
やっぱり予想通り大後悔してしまい、
5日の午後から完璧に廃人状態となり、
『悲しい色やね』を視線が定まらない状態で
ず~っと夜中までエンドレスで聴いておりました。

img096.jpg
▲実際こんな感じだった…

同じ後悔は二度と繰り返さないべく、行って来ましたよ、
O.E.Gallagher @Benoa 銀座。

前日・前々日と大阪/名古屋でエイジア参戦、
堂々3連荘のライヴ参戦であります。
しかーし、今回のツアーはロリーがメインイベント(当然!)

今回は3人構成の、
ステージ・ストラックをベースにした選曲で、
約一時間白熱のプレイが続きました。
(今回はシメのブルフログなし)

ホント、文句無く良かったです。
今回連行したメタル仲間は、完璧やられてました。
何がどう良いのか書けないぐらいイイ。
完璧ロリーでした。
生きていて良かった。
これ以上説明できません。

どんな具合に完璧だったのかは、
7月31日(土曜) 新宿 Crawdaddy Club
ご自身の目で、耳で確かめてくださいなっ♪

ちょうど夏休みだし、土曜日だし、
出かけやすい日程ですね!
もちろん私も大阪から参戦します!!

会場はロックバーですが、非常に雰囲気の柔らかいお店なので
初めてでも怖くないです。

ロリーな皆様、
7月31日は新宿に集結しましょおー!

tag : Gallagher Rory ロリー・ギャラガー RoryGallagher Taste テイスト

【番外編】エイジア大阪+名古屋公演に行って来た【はう元気】

ちう訳で、5月17日(月)はエイジアの大阪公演でした。
会場のグランキューブ大阪は我が母校の裏だったりで、
会場に向かう道中、心理的にマターリとしてしまいましたが、
やっぱり大きい会場だけあって、会場の扉まで辿りつくのが遠いわ。
JRの駅から30分は見ておいた方がいいです。

で、肝心のショウですが、大きな会場のせいか、
気の抜けたサイダーのような、ちょっと締まりのない音だったり、
観客もシレっとした感じで盛り上がりいまいち。
バンドはいつも通りに演奏してたんですが、目の前に居ながら遠い感じ。
今回は以前までのショウでのバンドメンバーお約束の歴史曲:
”宮殿”やら”ラウンドアバウト”は無し、正味エイジアの曲のみの1時間半。

トン先生、「キミタチサイコダヨ」は
"The smile has left your eyes"ではなく、
ピアノ伴奏アレンジの"Don't cry"の最後に言ってました。

トン先生、去年より痩せてた。
カールも痩せた。髪の毛伸びてた。ドラムソロは同じ。
ダウンズさん、変わらない。
後ろ姿しか見てないので何とも言いようがないが…。

ハウ師匠、今回は若者な着こなし。長Tの上に半袖T重ね着。
元気そうで何より。アコースティックソロは2曲。
是非とも元気なうちに再度ソロツアーしていただきたいです。

翌日の18日は名古屋公演。
会場はロリー・ギャラガーさんにも関連のある
名古屋市立公会堂。

この会場、ものすごくイイ!
戦前の建物で、外見は重厚、
ホール内部は木造のクラッシックな感じで、
二階バルコニー席の装飾が美しい。
とにかく良い”気”に満ちた空間です。
こりゃマジックが生まれるわ…。

で、予想通り一曲目から総立ち、
ハウ師匠、感電したかのごとく跳ねまくり、
トン先生ご機嫌!
カールもスティック飛ばしまくりで絶好調。

二日間トン先生の目の前でしたが、
やっぱり身体ごとハウ師匠に向けて師匠拝観してしまった…
予想通りトン先生にガンつけられました(笑)

毎回彼らの日本公演はほぼ全ツアー参戦してますが
(今回は諸事情により大阪と名古屋公演のみ)
エイジアを見るなら絶対に名古屋だなあ~。
お客さんがホントに彼らを愛してるって人が多い気がする。
I love 名古屋!!

【番外編】 只今エイジア予習中 【こういのもアリ】

いやー、やっぱりイイね~、歌っちゃうね~。
トン先生、歌うまい!
今回、この曲のイントロ部分で、
『キミタチ、サイコダヨ』の語りはあるのか??

♪The Smile Has Left Your Eyes / Asia


噂ではハウ師匠がさらに枯れて(!)、
元気で跳び跳ねていたらしく、
お元気で何よりです。

明日は大阪公演参戦!
トン先生のまん前の席で、
身体ごとハウ師匠に向けて拝観してきます(笑)!

燃!ロリー場!!

お待ちかね!
皆様の熱いご要望にお応えして、
孤独なロリー好きさんの憩いの場、
ロリーな掲示板、開設です!

どうぞお気軽にお立ち寄りください♪

結果発表!

お待ちかねの結果発表です!
3日間という短い投票期間ではありましたが、
予想以上に多数の投票頂き、
(絶対ひとケタだと思ってました・汗)
誠にありがとうございます!


投票数 20
熱烈希望する 18
希望する    2
希望しない   0

皆さん、熱烈希望ですか!!

もう何も考えず、
サイト開設前ですが、
ロリーフェスもある事だし、
ロリーな掲示板GOです!!

近々GO!!
乞うご期待!!

≪お尋ね≫ あってもいいよね、欲しいよね!

設置すると荒れるのは分かっているけれども、
あえて設置の方向で。

あらためてみなさんのご意見を賜りたく、
アンケートを設置してみました。
コメント記入はありませんので、
お気軽にワンクリック参加願います。
(回答期限:5月10日)

…ちなみに、
すでに掲示板フォームは完成していたりする(笑)

<あなたはロリーな掲示板を希望しますか>





tag : ロリー ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

まだまだコンピ整理ちう

昨日に引き続き、今日もコンピの説明書き。
アイリッシュ・ジョークとしか思えないジャケットのコンピ。
いいですねえ、この紛らわしさ…。
内容はDeffenderのシングル曲含むちょっと以前のもの。
でもやっぱり定番曲は入ってます。

de-highlights-1.jpg
▲ドイツ限定盤:"Highlights"

やっぱりコンピは味わい深いです。
特にテイストのコンピは、
色んな意味で笑いの宝庫です。

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

HP作成進捗状況報告

ただいまコンピアルバム項目作成ちう。
まだまだ先が見えませんっ。

なんでこんなにコンピが多いんだ、ロリーさん…。
スペインのコンピのジャケ、
思いっきり名前間違えてるし…(-"-)

Gallaguerって誰やねん…
▲75年後半か76年あたりにスペインで発売されたコンピ。
写真は75年現地スペイン公演。

テイストの頃からスペインでは
現地企画コンピやご当地シングルが出ているので
要チェックな土地だ!

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

