ロリーなバンド大募集!!

ミクシイのロリーコミュや、
ロリー・メーリングリストでもお知らせしておりますが、
念のためこちらでも。

「ちょっとやってみたい」「出てもいいかも…」
「アイツなら出るかも!」
「今から練習して出てやるぜ!」等々、
アナタのロリー愛を見せてください!!!

主宰者達はマジ本気です!!!

********

≪ロリー・ギャラガー・トリビュート・フェスティバル≫が
かねてよりロリーフェスを熱望しておりました、
複数名のロリーサイト/ブログ主宰者による共同開催という形で
このたびめでたく実現する運びとなりました。

9月19日(日曜日)に東京・飯田橋のライヴハウス
 "Space With"で開催いたします。
開始時刻等詳細につきましては、
後日あらためてお知らせいたしますのでお楽しみに!!

***********
さて、今回はこのロリーフェスに出場していただけるバンド募集のお知らせです。
このロリーフェスでロリー好きの人々が集まる場所で、
アナタのロリーへの愛がたぎった熱いプレイを聴かせて下さい!!
募集要項は以下の通りです。

・バンド/ソロ弾き語り等、形式は問わず
・上手、下手は問いません。初心者でもロリーへの愛があればOK!!
・3~4曲程度(30分前後)
・全てロリーの曲でなくて他のバンドの曲でもOKですが、
2曲以上ロリーの曲でお願いします。
・もちろんテイストの曲も大歓迎です!

※出演者の金額負担(ノルマ)はありません。
※応募者多数の場合はオーディション有り。

出演してみたい方、
興味をお持ちの方はお気軽に書き込み/メッセージお願いします。
ロリーなアナタのご応募、お待ちしております!!

メッセージあて先:shinolez★live.jp
(★をアットマークに変えて送信して下さい)


<ご参考までに主宰者達のサイト/ブログ>
・neroさんサイト…"maybe I will"
・萬崎さんサイト…"Checker and Blues"
・reikoさんサイト…"my tribute to Rory Gallagher"
・muewさんサイト…"muew's Rory Gallagher web site"
・shinolezさんブログ…"ロリーな毎日"
↑ここだったりします(笑)


ロリーなアナタのご参加、お待ちしております!!
どうぞお気軽に!!


************

<2010年7月12日追記>

お伝えしておりました9月19日開催のロリーフェスの
参加バンドの募集状況ですが、
出演枠全て埋まりました!
ありがとうございます!!

ご参加いただけますバンドの皆様、宜しくお願いします。

近日中に正式にロリーフェスのお知らせをいたします。
乞うご期待下さい!!!

※同内容ブログはこちら

ロリーなお店

5月の連休の頃になると思いだす、
とってもロリーなお店。

姫路の中古レコード、『テイスト』。
himeji2.jpg

店長さんは言わずもがな、
ロリーの大ファンであります。
お店にはでっかいロリーのポスターが!!
poster-himeji.jpg

姫路にお出かけの際は、是非一度寄ってみてください~。
(ヤマトヤシキの前の大通り:
大手前通りを渡ったところにある駐車場の通りを入って
ちょっと行った美容院の二階)
…おおざっぱな道案内やな(笑)

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

小耳に挟もう

大阪のメタル屋さんからの報告。
直接ロリーさん自身には関係ないですが、
非常に考えさせられるお話。

何の問題もなく、
無事平穏に日本国民全てが
すんなり地デジ移行するとは思えないですが。

東京厚生年金会館へも行ってきた

11日ライヴ参戦の余談 その2。

滅びゆく世界ロリー遺跡の一つ、
東京厚生年金会館へも行って来た~。

1_20100417164114.jpg
建物全景はこんな風。
なかなか70'sな佇まいです。
アルミが貼ってある外壁はこの表面だけです。

5.jpg
館内の茶店か何かまだ営業してるやろ~、と思っていましたが、
悲しいかな、全店舗閉店・会館完全閉鎖
入り口にはロープが張られていて入れませんでした。

2_20100417164132.jpg
入り口脇の茶店。
開場前に多くの参戦者が時間潰しと腹ごしらえをした
色んな思い出が詰まっているであろう場所。
昔の一条ゆかりの漫画に出てきそうなロゴの茶店ですな。

もちろん楽屋口も外さないさ!
4.jpg
今を遡る事33年前、
あのモミアゲ野郎がこの場所を2日間に渡って最低4回は通過(笑)!!

ホール内部はどんなんだったんでしょうね?
大きいんでしょーか、舞台と客席は近いんでしょーか、
座席はてれこに配置されてるんでしょーか、
入り口エントランス部分の絨毯はフカフカだったんでしょーか…
どうしてもちょっと宝塚が入った大阪厚生年金会館を思い出してしまいます。

現地で何らかのショウに参戦された方、
アナタの思いでの厚生年金会館レポお願いします。

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

狩られてBANZAI

11日のライヴ参戦時の余談。

西新宿の盤天国屋さんから、
ロリーものが出土したとの連絡があったので、回収。

ご存じ77年公演パンフと82年ローレライ(ロックパラスト)のビデオ。
ビデオはお店のN川さんのご厚意から、おまけでいただく。

暑苦しさ2倍!

みなさまのご好意に支えられ、つなげていけるロリー活動。
本当にありがとうございます。

「ロリーものがあったら、とりあえずアイツに言うとけ!」
もう、100%狩られてると推測できますが、
いえいえ、そんな事は言いません。
そうやって覚えていただいて、
お声をかけていただけるだけで幸せです。

でも、タダ同然で手に入れた物を、
100ユーロ(約1万5千円)以上で売り付けてくるのはやめてね、
××さん(苦笑)

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

O.E.Gallagherのライヴに行ってきた

新大阪から新幹線に乗った途端、
事故で1時間ほど新大阪で停まったっきりになったりという
思わぬハプニングもありーの、
当日の関東地方は予想も出来ないぐらいの夏日だったりーの、
新宿では観光スポットの厚生年金会館が予想よりはるかに駅から遠くて
遭難したんでは?と不安になりーの、等々色々ありましたが、
いやいや、そんな事はどうでもよく!と、
すべてチャラに出来てしまえる程、本当に本当に素晴らしいライヴでした。

ホントにロリー完全降臨です!!
ギターのO.E.さんはまさにロリーであります。
観ててもう泣けて泣けて仕方なかったです。
バンドのリズム隊も非常にタイトで、
オカズの入れ方も文句なくそのまま!嬉!!
キーボードの方もルーたんが降臨してました!!
音のバランスもまったく完璧で、もう大感動でした。

Moonchildが一曲目で、思わず77年ライブやな!と
ニヤリとしてしまう選曲だったり、
以下、「あの日のライブのあのテイク」から取られたものがあったりで、
まさに『思わずニヤリ』連発でした。
もちろんアコースティックな曲もありでしたよー。
一曲だけなのが残念!次回は三曲ほど希望!!
エンディングはお約束のブルフログ、
もう本当に最初っから最後までツボですね~。
ツボを突かれすぎで脳内でひたすらのたうち廻っていたのでした。

いやはや、本当に楽しい、充実した時間でした!
ロリーの曲で頭振れるなんてーーー!!!
幸せすぎるーーー!!!!
(←
元々はメタラー)
また近いうちライヴに寄せていただきますよう!!
素晴らしい時間を、ありがとうございました!!

彼らのライヴは、
本当に新幹線、飛行機に乗って泊まりで観に行く価値があります。
ロリー好きの皆さんは是非ライヴに行って、
ご自身の目で、耳で、彼らのステージを体験してください。
ロリー好きさんは行っとかないと、本当に一生の損!!!
遠いから、東京やから、というのは理由になりません!!


人間、生きてこそ華。
思い悩んでるうちに時間は過ぎてしまうんですよー。
迷っている時間はありません!!

関東圏で頻繁にギグをやっておられるそうなので、
お近くの方、そうでない方も貯金して、お休みを操作して、
是非次回のライヴに参戦してくださいね。

次回は5月1日に
福生のChiken Shack
5月5日に
池袋のLive Garage Adam
7月31日に
新宿のCrawdaddy Clubでライヴがあるそうです。

ワタシは毎回通いたい…
とりあえず次回参戦は7月予定。
ロリーなヒトビトはこぞって参戦しましょう!!!
文句の多いshinolezさんが言うので間違いありませんよー!(笑)

♪Bought and Sold / O.E.Gallagher

この続き、観たいよね…?

tag : ロリー ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト O.E.Gallagher

さあさあ!


明日は東京でライヴ参戦ですよう!!

ちう訳で、大都会で一泊であります。
しかも明日の関東地方、夜から雨。うう…。
一泊だけなのに、なにげに荷物が多い。

それはさておき、
明日はぷちロリーコスプレで参戦!
チェックシャツとGジャンはお約束だ!!

移動中はめっちゃ浮くでぇ~(爆)

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

ロリーバカ一代!

降ってわいたような予定ですが、
11日はロリーのコピーバンド
O.E.Gallagherのギグ参戦(@四ツ谷)!
前回を逃して非常に苦しい思いをしたので、
今回めっちゃ楽しみです!

「世界ロリー遺跡の旅:東京編」もついでに敢行、
新宿厚生年金会館と、
時間があれば郵便貯金会館も廻ってみたいです。
方向音痴ぎみなのでちょっと不安(笑)

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

ギャラガー家のヒトビト

3月終わりごろの話。

オランダの某ロリー研究家巨大先生に、
ツアーパンフの件について質問したら、
「ワシはよお分からんから、
アイルランドの大先生に訊いてみ」との返事だったので、
大先生にメールしてみたら、ソッコーで
「俺もよお分からんから、
ドナルに自分のメール直接廻しといたし!」
との、
血も凍るお返事。
本人の意思とは関係なく、ロリー弟に廻された質問メール…orz

あれから約半月経ちますが、
未だ弟・ドナル氏から返事なし
(笑)

本人の立場と性格上、
分からんとか、知らん、とか、
簡単には言えんのでしょうね…。ううむ…。

ギャラガー家の人々の性格をちょっと垣間見た気がした。

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

おっさんの祭

昨日のkumiさんの映画がらみのコメントで思い出した事をひとつ。


70年代中期にザ・バンドの解散ギグ(映画”ラスト・ワルツ”ですな)に
ロリーさん、ちょっと出てみーひん?というオファーがあったんですが、
スケジュール調整がうまくいかないので断ったところ、
クラプトンに話が行ったそうです。

いわゆる「アメリカを代表するドロクサビッグアーチスト揃い」ゆえ、
ちょっと引いてしまったのか?

ロリーが個人的に「めっちゃ好きなボブ・ディラン」や
「ロリーの神様・マディ・ウォータース」が居たから
出にくかったのか??

しかもそのボブ・ディランには以前、
個人的にものすごい失礼をしてしまっていたので
会いにくかったのかもー。
(楽屋にディランが来たけど弟が追い返した)
ちゃんと後フォローはしていたそうですが…

そんな色んな話を推測しながら観るのも、味わい深いですね~^^

映画「ラスト・ワルツ」の中で、もっともドロクサな曲の一つをご紹介。
おっさんの祭と化してます。

♪Mystery Train / Paul Butterfield & The Band

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher Taste テイスト

ええええー!

関東地方にお住まいの方はご存じかと思いますが、
世界ロリー遺産の一つ、
新宿厚生年金会館が3月31日で閉館になりましたが、
私はてっきりまた4月から名称を変えて
再度ホールとして再利用するんだろうと、
のほほんと構えていましたが、
どうやら撤去して全く別の建物を作るようで…

まだ参拝に行ってないよ!!
どどどど、どうしたら!!!


まあ役所がらみの建物ゆえ、3月31日閉館、
次の週からいきなり撤去作業は始まらないと思いますが…

ちう訳で、ロリー遺産参りも含め、
近々東京詣出敢行~。

まさかマジで来週の5日の月曜日から
取り壊しが始まるとか言う話、無いですよねー、
東京都民/新宿近辺にお勤めの皆さん…(汗)

あったらワシ、泣くよ。号泣。


<補足>
ちなみに大阪厚生年金会館も3月31日で閉館…
新聞に小さく記事が載っとりました。
だんだんと「匠の技を駆使した昭和の建築」が無くなっていくなあ…(TT)

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher Taste テイスト

HP作成経過報告

今現段階でのshinolezさんの
狂熱のロリーサイト作成具合経過報告~。
ダメ具合がよく分かる…orz


・やっとこさ表紙ほぼ出来上がる。
・サイト内リンクまだ繋げておらず。
・コンピのページが途中。
・ロリーのバイオ、必要か?
・「普通のディスコグラフィ」も必要?…だよね~。
・資料のページ、重たい!
・ブツの写真撮れてない…orz
・お笑いのページだけサクサク出来るのは何故だ。
・バナー、あまりにも危険かも(汗)

…まだまだ先は長そうです。

世のロリー好きさんからの、
「まだ出来ないのか!」
「本当にやる気があるのか!」の罵声が聞こえるような…(TT)

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher Taste テイスト

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる