闘え!ロリー戦隊!!

いかん!!
島本和彦を読んでいたら、
何やらモーレツにロリー漫画を描きたくなってきた!!
まさに15年ぶりぐらいのビッグウエーブ!!

それも戦隊もの…

西暦2××5年、
悪の宇宙音楽行商人、ブラックラプトン星人の攻撃で、
地球は完全に汚染されていた!

地球防衛軍<ブルース>南部支部から派遣された
熱き勇者たちが今、立ち上がる!!

地球の平和を守るため、闘え!ロリー・ギャラガー戦隊!!

ロリー・レッド:愛機ストラトカノンで悪を粉砕!
ジェリー・ブルー:重心低めの安定射撃はまかせろ!
イエロー・ロッド・ディアス:攻撃力の確かさではピカ一。
グリーン・ルーたん:ここぞという所でロリー・レッドの援護役。
ドナル・ピンク:絶妙なタイミングのムードメーカー。

うああ、設定だけでキャラが動く~!!
エエ感じやぁぁぁ!!!

作品化始動は来年だ!
≪禁・パクリ≫ (笑)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'74@羽田なう アゲイン!!

本日ロリーさんご一行離日らしいです。
まだ来ません…
もしかして夜の便かも。
夕方にはチェックインするかな??

妄想来日公演'74@東京デイオフ

ちう訳で、今日は東京でオフ。
多分今日は買い物。
観光客めいた買い物してるんやろーか?

カシオミニやら、博多人形やら、
ポリエステルのガイジン好みな派手な柄のキモノガウン買ってるんやろーか?
いやいや、奴の事だから、日本限定モデルのガイヤトーンのギターかもよ。
誰が着るねん、キモノガウン…
ロリーだと濃ゆすぎるぞおおお(汗)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'74@大阪厚生年金会館

あう、終わってしまったよう!!
わあわあ盛り上がって、ワケ分かんなくなってる間に、
何度かロリーが舞台に出たり引っ込んだりして、
ブルフログが始まって、引っ込んだまま出てこなくなって、
会場が明るくなって…わあああん!!

もっと見たい!!!

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'74@名古屋市公会堂

名古屋公演に参戦された皆様、お疲れ様でした。
27日はパーフェクトといえるショウだった気がする。
ギタープレイ中のロリーの足ダンダン!!が止まらないし、
ボンズ達の声援でエー感じで盛り上がってたし、
ちょっとあの盛り上がり方は他に無い熱さでしたねー。
多分この後発売されるであろうライブアルバムでも、
絶対この日のショウ以上の盛り上がりは無いはずでつ。

なんだかんだ言って、あと一日でツアーは終りなんだなー。
うう…短すぎだ…。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'74@中野サンプラザ / 東京

エエ感じでサンプラザ二日目。
今日は満員御礼です!

ロリーは芸人というより、まさに『職人』ですなあ。
淡々とリフに打ち込み、ソロ部分ではアッチの世界に行きつつ、
あの「間」の取り方が職人技ですな。
炎のギター職人、ロリー・ギャラガー
そのうち技能功労賞候補になるでしょう。
ならなくても勝手にワタシが勝手に賞を作って推薦する(笑)

今日は初めてToo much alchol聴けた。
みんな、合いの手入れて盛り上がろうや~!!
ロリーさん、かなり困ってたしー!
なーんも反応無いと、オッチャン寂しいでー!

ちう訳で、名古屋公演では皆さん、
きっちり合いの手を入れるよーに(笑)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'74@中野サンプラザ / 東京

だんだん調子出てきましたね~。
おとついも凄いと思いましたが、今日はさらに凄い!!
連日通い詰める価値アリです。

音、でかすぎ!と思ったけど、あれはあれで適音。
おとついからしっかり難聴ですが、何か?

ロリーにはマジックもギミックもフェイクも必要ないんだな~。
それがいいんだな~~って、分かり切ってることですが。
頭の中真っ白で、ロクな言葉が浮かびましぇん。そーりー。

今日はHoodoomanなし。
明日はアリかな?

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'74@東京デイオフ

この日、都内で井上順ロリーを目撃された方、います?
モミアゲの異様に長い、
もっさりした外人の兄ちゃんです~。

一日インタビューとかでホテルにカンヅメだったのかな?

明日は中野サンプラ~ザですねー。
山手線より、中央線がロリーには似合うぜい。
いえい。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'74@郵便貯金ホール/東京

舞台に小さい井上順が走って出てきたよ、と思ったら、
いきなりMessin'~で大暴れ。
ツアー初日の最初っからこんなに飛ばしててええの??
一曲目から最後まで、手抜き無しの真剣直球勝負。
正直ビビりました。完全に感情失禁。

レコードとは違ってヘロヘロやとか、
ちょっと手ェ抜いたりするんでは?と思ってた。
しかしそんな事は一切無く、最初っから最後まで本気100%。
この状態が一週間続くのか…これはマジで凄いぞ!

"ライブ・イン・ヨーロッパ"でやってた曲とは絶対違うリフの数々、
多分明日同じ曲をやっても微妙にどこか違うんだろう。
派手な演出は一切ない、素のままのギター一本で勝負。
本当の意味での「芸」を観た。
ホントに楽しそうにギター弾いてるなあ…
ショウの途中、何度もこのまま時間が止まってくれれば、と思った。
まだまだ4回ショウがあるのに、過ぎていく時間が惜しい。

俺は一生ロリーさんについて行きます!押忍!

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'74@羽田なう・2

ロリー、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!

明日っからがんばるぞう~~。

妄想来日公演'74@羽田なう

ロリー、来ない…どうしたんだ??

ファンとおぼしき人たちも一日待ちぼうけ。
明日来なかったら…(大汗)

妄想日本公演’74 ~羽田、行っとく?~

はい、皆さん、早くもまたこの季節がやってまいりました。
毎年恒例の、
来日公演再現脳内妄想ツアー記
であります!

妄想ツアーに参加される方、大歓迎です!
ご自由にコメントに書き込んで下さいね!
萌え感想大歓迎です!

一部75年公演も入るかもしれません。
それはそれでよろしくです。

今は2010年だという事はすっかり忘れて、
今日は1974年の1月20日だという事で。
寒い寒い、雪降るんちゃう?な日であります。

はい、それでは74年ロリー・ギャラガー初来日公演、
全ツァー妄想日記、スタート~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日の21日に羽田にロリーが到着するそうです。
…行っとく?

井上順ロリーどえす♪
▲乗換えありーの、長時間の乗り継ぎ待ちありーので、
ヘロヘロになって到着するんだろうなあ…

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

いかん!!

いつの間にか"Overnight Bag"が頭の中で
ボツ・フィニッシュ・バージョンになっている!!!

フォト・フィニッシュを聴いていて、
"Cloak and Dagger"が終わった後、
我が脳内で最新コンピ"Crest of a Wave"収録の
別人ロリーが歌う、『アメリカ人は大好き』な
"Overnight Bag"のダガダガしたイントロが
自動的に再生…;;;
あうう、やられてるよう~~~

♪Overnight Bag (こっちは正編)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

ほんまもん??

はい、昨日のひらいでさんのリクにお応えして、
『ロリーのサインだと云われている』筆跡~。
フォトフィニのジャケットに青ボールペンでサイン。
78/9年ごろの作品。shinolezさん蔵。
ジェリーとテッド・マッケンナのサインも入ってます。
思い込み、思い込み…
▲暑苦しい部分写真のみですんません

筆跡も年齢とともに変わってゆくのですね。
この変わり具合が興味深いというか、厄介というか。

サインって、本人に目の前で書いてもらった物以外、
本当のところ真偽は分かりません。
「夢を買った」と思っていれば、
それでヨシとゆーことにしてやってつかァさい。

明け方の悪夢

明け方に見る夢は正夢と言いますが、
これだけは有り得ない!
有ってはいけない!!という夢を見てしまいました。

近所のダ●エーの、入口近くの外の特設会場で、
CD売りのワゴンが出ていたんですが、
その中にロリーのコンピCD『ビッグ・ガンズ』が!
それも何と驚くべき事に本人直筆サイン入りで!!

2005年発売なのに!!
ありえねー!!!


ご丁寧にも同柄のプリントTシャツ
(こっちも直筆サイン入り)付きで、
なんとお値段1680円で売っていた!!

…絶対有り得ん!!!

ちなみにフランス製でした。な~んでか。

この絵が市場に出回ったら笑うしかない!(マサカー)
▲こんな感じでサイン入りですた。
もちろん綴りはアルファベットよん。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

またこの季節が!

寒い日が続きますね~。
一月もそろそろ中盤だな…と思っていると、
来週からロリーさんの’74/’75妄想日本公演がっ!

もぉええ加減にしとけ、という内からの声も聞こえたりしますが…
ここで止めてしまっては中途半端なので、
一人祭りでもワシはやるっ!


ちう訳で、
今年も妄想日本公演を敢行しますよ!!
継続は力なり!(??)

皆さまのご参加、お待ちしとります!
一緒に盛り上がりましょう!!

ウッシャー!
▲熱血モミアゲ野郎がやって来る!
日本ツアーは1月23日よりスタート!!

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

レプリカ・プリント

日本のレコ出品者@イーベイで、
オビ付きブループリントを出してる人がいて、
そのオビが「模造品」(レプリカ)なのは一体…

たまたま手に入れたブループリントのオビが、
たまたま模造品だったと思うんですが…
一応「模造品」と商品説明に但し書きを入れてくれてるのが良心的ではあります。

ロリーものは高く売れる」のがこの2,3年の通説ですが、
いくら金の為とは言えども、
ニセモノはいかんぞ、ニセモノは~。
レプリカ・オビを作って世に流した人は、深く反省するように。

俺は何も知らないしぃ~

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

まだまだ出ますよ

ヨーロッパ大陸むけクリサリス盤の『ライヴ・イン・ヨーロッパ』で、
ダブルジャケット発見!
(ヨーロッパ大陸盤は最初っからシングルスリーブ)
ダブルジャケット仕様はイギリス盤だけじゃなかったのかぁぁぁ!!

ノオオオオーーーーー!!!

イギリスのクリサリス盤でもダブルジャケットが出てますが、
蝶がこっちは上にとまってまふ。
(イギリス盤は裏ジャケの下中央)

どーでもええ話やが、
この裏ジャケのロリー、頬っぺたが異様にぶっとくてヤだ。

ロリー、君はどこまで堕ちていくんだい…

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

ロリーな初夢

皆さん、初夢見ましたか?
ワタシはご多分に洩れずロリーさん関係の初夢でした。

久々にLPでアイリッシュ・ツアーを聴こうかい、と
レコードを取り出して、ターンテーブルに載せて、
さて、と、見開きジャケットを開けると、
ジャケット右頁の下になぜかneroさんの直筆メッセージが。

ロリー集会は3月6日です。ご準備よろしく。』

…ぐはあっ!!

やられてますとも…


※注※
この日付は夢の中の話なので、
現実のロリー集会の開催日ではありませんよう!

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

ミッション 2010

今年もブイブイ行くぜい!

あけましておめでとうございます。
旧年中はロリーな皆様にホントーに色々とお世話になりました。
今年も何卒宜しくお願いします。

我が2010年のミッションとして、
1)ロリー萌えHPの完成
2)ロリーまつり敢行
3)ロリーの曲をカラオケに登場させる
4)日々微細ながらの草の根ロリー営業の実行

去年は雑誌にロリーさんが多数取り上げられ、
32年ぶりに表紙にもなるという快挙を成し遂げました。
これも皆さんの日々の努力の積み重ねであります。
この実績をバネにして、
2010年をロリー・ギャラガーの年にするのだーー。
我が脳内だけの催しではなく、
関西/日本/世界規模の大きなウネリにしたいでつ。

またアホな事書いて~、とお思いでしょうが、
当人はごくマジメ~にこげな事を考えとります。

資金的に難色を示しがちな、
ロリーフィギュア製作の話も、ロリー人気が再燃すれば
あながち夢ではありません。

夢は実現するためにあるのです。
たゆまぬ努力の結果としての下絵であります。
皆様の熱いロリー萌えの志を、さらに燃やそうではありませんか!
(ここで拍手~)

2010年も宜しくお願いします。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる