謎のイベント

『ビートレグ』2010年1月号を購入された方、
是非97ページの右下のチラシ写真をご覧下さい。

77年10月17日に東京・新宿厚生年金会館で行われた、
サンタナとロリーのフィルムコンサートの告知チラシなんですが…
(現物写真はビートレグで見てね!)
多分左側の11月の東京公演のチラシの裏側なのか、
単独の告知チラシなのか、ブツ説明文が一切入ってないのが不親切。

そこに書いてあるプレゼント項目に、
「ロリー・ギャラガー来日記念Tシャツ」て!
一体どんなんでしょうねー。

コーリング・カードのプロモなんで、絵柄やロゴ等、全く想像つきません。

カタカナで「ロリー・ギャラガー」と
小さく文字が入ってても、それはそれでロリーらしいかも。

ポスターは…多分ウドーのショウ告知ポスターかな??
一か月ほど前に見た、ギター型のステッカーは、
たぶんこのフィルムコンサートの時に配られたのかも。

77-sticker-omake.jpg


上映フィルムは…何だろう。
モントルーかな…サイン会と重複するしなー。
フィンランドはありえないな…
大穴でスペインかも。謎。

マスターテープ再生ですとー!なんて豪勢なー。

こういうイベント、大阪でもあったんでしょうかね??
謎が謎を呼びます。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

禁断のロリー衣料

ついに禁断のロリー衣料に手を出しはじめました。
今までより一層流行の流れから外れた裏街道バク進中です。
次回のロリー集会では、コスプレ大会か??

73年前後よく着てましたね~
▲ダイスボタンもバッチリです! この色味を求めていました!

やっぱ、コレでしょう!
▲ちょっとパッチポケットが小さい現行モデルのブッシュパンツ。
とりあえずの押さえとして購入!
ロリーが穿いてたのはもっとポケットが大きいオールドモデル。
ビンテージなんで現在とんでもないお値段になってます。

先週見かけたギターとアンプのロリーセット(33万円)、
ちょっと買っとけばよかったと後悔。
自分がプレイしないので買っても飾っとくだけなんで、
これだとストラトさんに申し訳が立たないから買わなくてもいいんだけどね~。
ワシにはストラトの原寸カラーコピーを貼った段ボールストラトで十分、十分。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

何ですとー!

よせばいいのにUK版とUS版ブルー・プリント8トラ入手。
ロリーらしく両方ともすばらしくボロボロ(笑)
ボロボロなのもロリーな味わいの一つ♪
▲状態は悪いですがとりあえず現存する資料として入手(汗)

外装やラベルの装丁が違うだけでなく、
曲順まで全然違うじゃないかぁあぁぁ!!!!
そっけないラベルがいかにもイギリス
▲こっちがUK版
ぎわーん、な味わいのアメリカ版
▲こっちがUS版 曲順が全く違いますねえ。

…ぐはあっ!!!
8トラは終りが見えません…orz

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

11月7日のレスはこちらどす!!

コメント機能が正しく機能しないので、こっちに書いてみました。
最近ヘボが多いよ!FC2!!


>ひらいで@車検到来の秋さま

そうですねぇ、クリサリス期が精神的にも充実してたんでしょうね~。
ポリドール期は何も考えず前に進む事だけ考えてたような
(考えさせられていたような…?)気がします。
数量的に売れる事をレーベルから要求も当然されていたでしょうし、
質的には落ちる事は自分的には許せないので、
アルバム製作時には葛藤がものすごかったんだろうと思います。

あう、カウントが異なりますか!
えと、ロリーが手を差し伸べてる画像です。
顔は出てなくて肩から下の身体だけの画像…
あれにワタシはタマシイ持って行かれました。

ロリー忘年会、いいですねえ!
そろそろ考えないと!!

切ないクリップ

ロリー好きさんが製作されたトリビュートクリップ。
切ない歌詞をさらに切なくさせる画像。
1:52の画像でフワ~っとなったとです(泣)

 俺はここだ、お前はどこにいる?
 俺はどうしたらいいんだ、教えてくれ
 俺はここだ、もうボロボロになってしまった
 毎日が悲しくてたまらない
  (Edged in Blue/土星さん翻訳)

ロリーの歌詞って、ハッピーなのが少ないなあ…
あう、これは触れてはいけない事なのですね。
ロリーさん、スマソ。

♪Edged in Blue (Tribute)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'77@東京公演お疲れ~

三日の昼夜二回興業と四日の公演、
そして本日再び昼夜二回興業に参戦された皆様、
お疲れ様でございました。生きてますかー。
連日長丁場の参戦、非常にお疲れ様でした。
ショウ参戦が仕事と化していましたねー。
この一週間で絶対8キロは確実に痩せていると思われます。
疲れたとかしんどい、とか言ってたらロリーさんに申し訳ない…

長いツアーでした。たくさんショウがありました。
あっという間に終わってしまいましたねー。
もう本当にイロイロあったりで、思いがまとまらなくて感情失禁状態です。
また明日から普通の生活ですが、無事に社会復帰できるんでしょーか。
ちょっとの間(と言っても長くなりそう)現実逃避は避けられません。
とりあえず次のアルバムが出るまでボーっとしてそうでつ。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'77@大阪お疲れ~

厚生年金に参戦された皆様、お疲れ様でした~。
もう涙でロリーがかすんで見えなかったよう…
今日から東京~。サイン会~。

明日と四明後日は昼夜二回興業。
馬車馬のようにこき使われるロリーさん。
断れない性格なのをいいことに、無茶させないでくれえええ。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想日本公演'77@大阪フェス公演お疲れ~

狂熱の大阪公演に参戦された皆様、お疲れ様でした。
ロリーがフェスティバルホールで…と思うと涙腺が緩んで仕方ないです。
チェックシャツの輩で会場が埋まってましたね。
アコースティックセットの前後で一度舞台ソデに引っ込む際の、
ロリー、行ったらあか~ん!」のボンズの突っ込み、ナイス!

今日は会場を換えて厚生年金で再び参戦…
なんか本当に今日は異様に暑いぞ。
何かの兆しか?(苦笑)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる