妄想来日公演'77@粉もんロリー

ロリーさんも三日間のオフの大阪滞在で、
けっこう地元民化が進んだと思われますが、
あえてロリーさんが好きそうな大阪のスポットを考えてみた。

・ちょっと辺鄙な楽器屋(かっぱ横丁の外れのところとか…)
・難波周辺の中古レコ屋
・日本橋の古道具屋(楽器が多い店アリ)
・神戸元町のロッコーマンギター(アコギ試し弾き)
・堺の吉村レコード(ブルース専門店)
・東大阪か八尾あたりの三信衣料
 (ロリー好みの衣類各種取り揃え)

なんか地味な買い物ですが、どれもロリーらしいと言える店…。
そこで買い物してても絶対違和感無いこと間違い無し!
(何をヘンな断言をしてるんだか)

ロリーさん、今回の滞在で粉モン食べたんやろーか??
スタッフにオモロい奴が居らんと無理やな…(--;)

さあ~、明日は大阪公演ですよう!
はりきってまいりましょう~!!

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'77@オフ日は何してる??

妄想が暴走しとります。
昨日/今日/明日とオフで大阪滞在中にやってしまいそうな事大憶測。
ちなみにお泊りはグランドホテル。
パン買いに行ったついでに見物もヨシだ~でタックに殴られる(笑)

話が前後しましたが、ロリーさん@大阪オフの行動予想。
・堂島地下センターうろうろ。ヘンな買い物をしてしまう。
・阪神百貨店に入って出てこれなくなる。
 そのあと御堂筋の梅田駅コンコースでパニックになる。
・駅ビル周辺でまたもや迷子。中古カメラ屋から出てこれなくなる。
・中之島公園でボ~っとしている
・サントリーバーでウダウダ
・靭公園でウロウロ
・大阪駅まで行って折り返して帰ってくる
(大阪駅傍の郵便局で記念切手購入、もアリですかな)
・どれもハズレで、ひたすら部屋でギターを弾いている

どれもありそうです…。
四ツ橋筋には楽器屋さんとかは無いので、
ロリーにはつまらない場所かも。
阪急側だとよかったのにね~。

何やらロリーさん滞在中の気候と似てきた…
明日は夏日だそうです。むう。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

妄想来日公演'77@広島お疲れ~

昨日は広島公演@郵便貯金会館でしたねー。
参戦された方々、お疲れ様でした。
腐女子の声援が凄かったですね…ははは。

名古屋もそうですが、
地方のショウはどれも何気にエエ感じですな。
観客の熱さがヨイ!

本日は何やらロリーさん、ラジオ出演するそうです。
大阪限定らしいですが。
サイン会、これは行っとかないと!
今日は移動もありーので、オフといえども
ロリーさんは営業でめっちゃ忙しい一日です。
風邪ひくなー。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

今年もまたこの季節が!

久々の更新でございます。
いあー、仕事が忙しくってドンならんです。

それはさておき、10月下旬といえば!!
そうです!妄想日本公演再び!ですよ!
32年前の今日、ロリーさんは日本に居ましたよ。
ロリーさんが日本時間で生息してたんですね~、皆さん。
明日っからジャパンツアーだぜ!!

サイン会ありーの、風邪ひきーの、取材ありーの、
東京では昼夜二回興業で、馬車馬のように働かされてました。
名古屋、広島、大阪、東京…全公演行った人、いるんでしょーか。
居てほしいですねえ。

77年型ロリーもエエのう~^^
いつ頃までこんなにポンポンステージで跳んでたんだろ。
このロックパラストの映像のノリで日本公演やってたんでしょうね。
ロリーの真下から見上げるカメラワークがたまらん!!
大阪のフェスティバルホールの一番前の列の場合、
ロリーがせり出して来た時は、こんな感じ。
当然後ろからも客がせり出して来てアナタも完全に潰されますが(苦笑)。

♪Tattoo'd Lady @Grugahalle, Essen, Ger.,1977


tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

気になるこの人

先日書こうとしたネタ。
4'48"で映る観客のオッちゃん、
どこかで見たような気がして仕方ありません。

どっかのロリーのビデオに写っていたかも。
はたまたどこかのライブ写真に写っていたのかも。
もしかすると世界的に有名なロリーファンの一人なのかも…。

ロリー好きの方、ご記憶ないですか??

♪Tore Down + Laundromat @Savoy Cinema, Limerick 1972

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

ロリーねた帳

今日はロリーのビデオに映る人について書こうと思い、
You tubeを開けたら、そんな気も吹き飛んでしまいました。

You tubeの我がトップ画面が勝手に変っててびっくり。
昨日はこんな風じゃなかったです。
レイアウトが勝手に大幅に変更されてるし!!
もぉ~、変わる時は前もってどっかに
でっかく書いておいてくれよー。
いきなり変わったら宇宙人の攻撃かと思うしー#。

なんやかんやで画面大改造。
お気に入り一覧が見づらくなった。
元のに戻したいーー。

ちなみに「お気に入り」が我がロリーなネタ帳です。
あんまりパッとしたのはありまへん(笑)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

Hands Off といえば!!

どうしてもOld Grey Whistle Testのスタジオライヴを思い浮かべがちですが、
いやいやどうして!
映画『アイリッシュ・ツアー』の中のHands Offも結構やってくれますよ!
井上順ロリー絶好調!
この頃のマイク、異様にでかいなあ。

♪Hands Off

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

久々に萌えーー!!

音質はややボコボコですが、内容充実!
収録データ不明!さあ、どこだ!!

1’30”過ぎの画像(二枚目の写真)、見たことないぞ!!
76年あたりかな??コーリングカードの時期っぽい。
他にもちょっと珍しい画像もあり(非常に些細な違いですが)
激しくモエーーー!!久々にドキがムネムネー!

♪Wave Myself Goodbye (Audio Live)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる