

無謀な予感

タブ譜『The essential vol.2』が届きましたよ。
TAB譜


シンプルですねっ。
音符がみっちり詰まっていない。
カポ使用のため手が吊るような難しいコードはありません。

ちょっと倉庫からレスポールさん(パチ)を
掘り起こして持ってこようかという気になります。
サビ落としして弦張りかえんとー。

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

なんじゃっ、こりゃあー!!

左上は二日酔いロリー(たぶん)

新コンピ"Crest of a wave"収録の噂の一曲、
”Overnight bag"を聴いて驚いた。

なんじゃっ、こりゃあー!!!
ローラーズやん~~~~!!!!

もしかしてこれはボツ・フィニッシュバージョンかい???
…やっぱりボツにして正解だったよ~!!

しかーし、こんな具合にポロポロと「バラ売り」にするセコさ加減に
父親の遺伝が感じられるのう、ダニエル。
(※ダニエル=ロリー弟、ドナルの息子。
なにやらドナルのロリー商売の後継者らしく、
最近世代交代移行作業を始めているようである…)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

ロリー到着!

"Crest of a wave"、到着しましたね~。
とりあえず今日はジャケット類だけチェック。
ほほう、甥っ子のダニエル選曲ですかい。
ダニエルが7歳の頃、「オジさんは手品師」と、ロリーの職業を
ミュージシャンをマジシャンと聞き間違えてたのが笑えますね。

…ああ、また"Signal"入ってないなあ。
とことん日陰の曲ですな。

ちょっと力作かも、なブックレット。
あんまり見なれない写真が入っていて嬉しい♪

自分的に謎なのはジャケ左上の「オッちゃん二日酔いやわー」写真です。
これはいつ頃の写真なんでしょうかね??
なんか妙に色黒いなあ。酒ヤケしたような色だし。
(あ、ロリーファンの皆さんには爆弾発言かも;)
もうこの頃は肝臓の具合が悪かったのか…

tag : ロリー・ギャラガー ロリー ギャラガー RoryGallagher Rory Gallagher ブルースロック

ロリーお買いもの情報

や~っとア●ゾンで出た!
"The Essential vol.2" 
耳コピーよりも5万倍お手軽にタブ譜でロリーの曲をマスターしよう!!
ギターを持ってない奴も買っている!(←わし)
TAB譜
▲はい、珍しいロリーの仕事用ジーンズの
いつもギターで隠れてる部分が見られますよー。

買うかどうか心迷う輩は裏表紙を見て心決めましょう。
どうせ5年もしたらVol.1も含め絶版、貴重本になる事間違いなしだし…(涙)
腐女子は裏表紙で買う♪
▲魅惑な裏表紙。この一連の写真は別人ロリーですな。

んでもって、また出たのか!なベスト(輸入盤のみ)。
二枚組。お値段は2000円しません。安っ。
ジャケはブートかと思わせるレイアウトで、
あまり出回ってない写真が載せてあるので買わないかんでしょう。
"Crest of a wave"
左上は二日酔いロリー(たぶん)


…って、ここで広告しても誰も見ない(笑)

tag : ロリー・ギャラガー ロリー Rory Gallagher RoryGallagher ブルースロック アイルランド

ロリーは一日にして成らず

話題のシングルも、まあそんなもんでしょう、な値段で終了でしたね。
800円のままで終わらなくて、ある意味良かった(のか??)

あのシングルは聴いてビックリですよ。
ガツガツと吠えたてるような、荒削り100%ボーカル。
ベースがもっと速ければ一端のメタルバンドですがな~。
どんだけテイストのファーストLPが出来るまで練習したんだ、ロリー!!
きっと毎日血の出るよーな練習と半泣きで曲の手直しを…(ううっ)
あの辛い日々があったからその後があったのですね。
ロリーは一日にして成らず。

黄金の国、ジパング

新品・未開封 のわりと一般的なブートレコ、
"Only it for the music" (78年録音)が、
ず~っと何か月も売れないで、
500円でようやく売れたなんて、珍しい状況の国は日本だけ!!

アナタも見たこと、あるでしょう!


都内某所や名古屋某所では、ブート専門店が店舗をかまえて
おおっぴらに商売してるし、こんなん欧米人からしたら信じれんぞ~。

…ちう訳で、F君は一度ブート買いに日本に来るように(笑)

こんなもんかい?

800円はないだろう!
ロリーさんの世間一般の評価ってこんなもんなのか…orz


ま、スリーブなしだし、傷もんだし、
再生不可能だし、「鑑賞用レコ」ですか…
なにやら物悲しいぞ。

ちょっと感動した!

若い頃のスティーリー・ダンって初めて見た!
ジェフ・バクスターが元気だ!
何気に右のギターのおっちゃん、凄いぞ。
Z.Z.TOPに通じる所がある…。

♪Reelin in the Years / Steely Dan

こんなんアリ??

いくら温和なロリーさんも、これには怒ったー!!
ロリー認知拒否アルバム"In the biginning"以上の問題作!!

他のいろんなアーチストもやられてるみたいよ。
ちょっとこれはヒドイ。

ロリー全面広告!!

やた!ロリーさんが新聞全面広告に!!
詳しくは本日、8月2日の朝刊をご覧下さいませ!
(ちなみにウチは朝日新聞)
真っ青な広告で夏むき♪

…CDのジャケ写だけど、一番目につく場所に!
エアロの名前に踏まれてるけど気にしない!!
エアロの下敷きだけど気にしない~。76年オハイオのショウを思いだすなあ。

おまけに名前とアルバム名まで載っている!!
うれしーー。
うう…名前まで載せてもらって…(涙)

これで今年の夏は乗り切れます。
…夏期休暇無しですが何か?(←逆ギレ)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

