スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むっちりロリー

町内の余興大会で歌うロリー・ギャラガーさん。
気のいい仲間たちとの日頃の練習の成果を見よ!
などというアホな突っ込みはさておき、
あんまりに普段着すぎだ、ロリーさん…;;;
一応これ、アメリカでのテレビ・ショウなんですけど…
(@Don Kirshner's Rock Concert, June '74)

74年のツアーでわりと演奏されていた曲。
75年からは選曲から外されたのか、
わりと短命だったおしゃれな一曲。

バンド面子にビシバシ視線を飛ばしまくって、
バンドプレイを楽しんでますねー。
この曲自体弾いてて楽しいんだろうな~。
ロッドとアイコンタクトして、ニヤリと笑うところが
もう楽しくってしょうがない、って感じがヒシヒシと伝わってきますね。
このバンド面子が一番いろんな意味でいい時期だったんだろうな~。

この頃のロリーって、案外ムッチリしてるよねえ。背脂こってり~。
着痩せするタイプなのか…
(でも75年は多忙のため激ヤセ)

♪They Don't Make Them Like You Anymore
スポンサーサイト

おはなし、おはなし

最近よくyou tubeでロリーのインタビューを聴いてます。
けっこういろんな時代のインタビューやらがアップされているので
かなり嬉しい。

80年以降のものがぐっと多めで、
特にディフェンダーをリリースした後ぐらいがけっこう多い。
復帰という事で積極的に営業してたんですかね。

話が弾む・弾まないも、インタビューアーの才能如何に因る訳ですが、
話を聴いていて、これはイジメではないか?という非常にKYな人が居たり、
はたまた一方で、えらい下調べてるやん!な人もいたりで、けっこう楽しい。

当然ロリーさんのそれぞれの質問に対する色んな反応がある訳で…
ギャグを交えながらさらっと交わしたつもりでも、
後から考えると自虐オチだったり、けっこう皮肉も飛ばしてたりして
かなり面白いです。

やっぱりギターの事になると話が止まらん人ですねー。
ほっといたら一人で延々語ってるし。
ギター雑誌のインタビューテープ、残ってないかなー。
絶対楽しい対談になっていたはずだ!!

なんちゃってアルバム

いじり倒しミックスバージョンで高音質盤という、
ロリー・キャラガーさんの新譜が出たようですね(笑)。

前回の"Big Guns"同様、、
これはロリー・ギャラガーに似て非なる、同名異人の、
もしくはロリー・キャラガーさん、
ロリー・ギャラカーさんの、なんちゃってアルバムと云う事で。

なんちゃってアルバムに拍車をかけるかのごとく、
あんまりな写真発見。
一体何をどうしたらこんな風に??
一応CD屋の商品広告なんですが(汗)

もしかすると中身が…????

本日のロリー・ギャラガー

Wikiのロリーの項目
気が付くとえらい更新されてるし。

マジメな話ばかりなのがロリーらしい。
みんな書きだすと止まらないんだろうなあ。

むんむん熱いぜ!
▲話の内容とは全く無関係な、おまけフォト。
夏だから半そで。毛深くてゴメンネ。

新商品のご案内

夏だ!Tシャツだ!!
ロリーと一緒に海へ!山へ!(似合わんなぁ…)
どっかで見たような、四角い目のロリーさん…
どっかで見たよーなイラストですな…
おいっ!
こりはどこぞで売られていた携帯のストラップの絵柄じゃないか!
いつの間にかTシャツになって売られていたのか、ロリー!!


新着DVDは77年日本公演映像??
パッケージ写真はご存じ銀色の憎い奴。
ええかげんにせえよ#

おいっ!
こりは77年日本公演のパンフの表紙じゃないのか!!
いつのまにかDVDになっちまったのか!!
中身は何のことはない、
よくある70年代後半+80年代ロリーの寄せ集め。
だぁーーー。

パンフの絵柄はともかく、
イラストを書いた人は気の毒…。
むーん。

営業効果

ブログ検索でロリーものを流していると、
結構出るじゃあーりませんか。
なんだー、みんなロリーが好きなんやん!

しかも、「最近ロリー・ギャラガーの名前を巷でよく見かける」
「mixiやらでもよく見かける」…だって。
じわじわとロリー営業の成果が…。(←思い込み)

アルバムがどれだけ売れたか、
何枚ゴールドディスクを取ったか、
チャート何位まで売れたのか、
どれだけキャパの大きい会場で何回ライブやったか、
何度なんとかアワードをもらったのか、等々の
金額に換算するといくら的な尺度で
昨今のアーチストは語られがちですが、
ウマイもんは巧い。
良いものは残る。

真実はこれだけです。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。