

君の行くレコフェア

カスしかないと分かっていても、
なぜレコードフェアに君は行くのか。
…それはそこにレコが有るからだ~~。

ちう訳で、よせばいいのに行ってきましたよ、レコードフェア。
開催三日目の土曜日の夕方だったので、
予想通りに出色な物は抜かれている状態。
なぜかバドカンの通常アルバムは一枚も見当たりませんでしたよ!

で、やっぱり本能的にロリーものを見てしまう訳ですが、
ロリーものも極少、一昨年ぐらいだと腐るほどあったライブ・テイストや、
コーリングカード、フォトフィニッシュは皆無…どうしたんだ??

ロリーといえばコレ、なアイリッシュツアーも一枚しか無かったし…
多数あったであろうロリーものは、
すでに開催日初日で売れてしまっていたと思いたい。

そんな中で、日本でしか出ていない男前ジャケットコンピが、
無残にも壁面張り付けの刑にされて涙の出るような価格で売られていたので、
義務を感じて引き取ってきましたよ。
同じブツが何枚あっても、かわいそうなロリーは救済したいんですよ、ええ。

腐女子はジャケ買い必至!
▲今回救済したロリー:少女マンガロリーなジャケットの
”べリー・ベスト・オブ・ロリー・ギャラガー”。
値段の横に『ギターの虫!』とキャッチコピーが書かれていた。
…それはアゲインスト~のオビのコピーじゃないですかい。

あなたは誰ですか

他人のような歌いっぷりのロリーさん。
誰もこの歌を歌ってるのは、
アイルランド人のロリー・ギャラガーだとは思うまい。

アメリカ中西部のローカルなカントリー&ウエスタンばっかり流すラジオ局で
ヘヴィーローテーションされてそうな曲。
うーむ、これ、シングルにしたら絶対売れてたよ~。
でもその余波でカントリー畑にブチ込まれそうな予感ですな。

スチールギター弾いてるのは、やっぱり例の、
汗かきのモミアゲのごっつい人ですよね~。
うう、ラップスチール弾く姿の写真、どこかに残ってないか~~。
この曲、座りながらスチール弾いて歌ってたのかしらん。疑問。

♪Tucson, Arizona ("Tattoo"のリマスターCDのボーナストラック)

こっそり公開

おはようからおやすみまで、毎日ロリーな生活。
皆さん、いかがお過ごしですか。

最近のshinolezのおやすみ前の一曲を、こっそり公開しちゃいます。
ソロデビューしたての71年型ロリー。
せつない曲ですな。

おフランスのTVショウですが、
360度からロリーを観察できる貴重な映像。
ロリーの後ろ姿をじっくり観られるのはこのTVショウだけ!!

♪For the last time @Tavern de l'Olympia, Paris, 30 Mar. 1971


このごろファーストをよく聴いてます。
ちょっとモヤモヤ~とした味わいもありますが、
それはそれでウマー。
ロリーの当時のお悩みはそんな軽いもんじゃないんですけれどね…

真赤に燃える憎いヤツ

ひらいで@うぉんちゅ~さんのリクエストにお答えして、
先日到着したギリシャのロリーコンピのジャケ写公開~!

真赤に熱いぜ


裏ジャケはこんな風。
たぶん81年だかのアテネ公演の写真。
ロリーさん、オネーチャンにズボン引っ張られてます。

二枚組だよ!

ギリシャは他にもけっこう豪華な雑誌のふろくCDやら、
おまけEPがあったりする、国民全体がロリーを愛する熱い国です。

ギリシャのロリーさん

本日ギリシャのロリーさん到着!
ギリシャ国内発売のコンピ。
どっかで見たような選曲。微妙に似ているが違う。

CDの内部写真にギリシャ公演の写真使用。
ロリーさん、ズボン引っ張られてるしー。

Tシャツのおまけ付きだが、
シャツにマジックでロリーの名前を殴り書きしたような感じに
等しいブツなので激しく萎える。
…まあ、ギリシャだしなあ。
熱意だけは買いましょう。

映画の窓

みなさん、ロリー祭り@命日いかがでしたか~!
日付が変わってもまだまだ祭りは続いていますよー!!

さて、なんか気になるこの映画。
話の筋もさておき、トレイラー観て
完璧に90年代ロリーとだぶってしまった(嗚咽)

ロリーの映画、こんな風になるんやろーか。
ロリーの場合、ファミリーとラブの部分が欠落する訳ではあるけれどもさ。
それを補う話があるんだろうけれども…
もっと荒れた話になりそうな予感。

実はウチらが知らんだけで、
ホントはね、って話もあるんでしょうけれども…ね。

爆音!ロリーフェス!!

昨日に引き続き、ロリー祭りだ~!
爆音ロリーフェスの会場はこちら

今回のお題は「豪快ロリー」、
あえてライブのセットリストを模して選曲!
さぶいぼ全開!!

命日だからとあえて何も語りませんよ!
だってロリーはまだ生きてるんだし!!

さあ~、後はロリーフェスの実現ですな。

招待状が必要な方はお気軽にご連絡ください^^
shinolez@live.jp

前夜祭敢行中!!

明日はロリーさんの命日!
早いもので14回忌ですねえ。
今生きていればどんなにか…と、
しょぼくれてばかりではイケマセン。
きっとロリーはあっち側で記念ライブでもやってるに違いない!
ちう訳で、祭りだ、祭りだーーー!

本日は朝から前夜祭だ~!!
ささやかながら祭り会場はコチラ!!
招待状が必要な方はお気軽にメールくださいなっ。
shinolez@live.jp

な~んだ(汗)

よ~く考えると、タグを直接書き込めば
you tube画面も貼り付けオッケーだったのね(汗)

ちう訳で、きのうちょっとハマった映像二連発。
たぶん78年の映像。
とっても珍しいリハ風景、
インタビューつき。
こんなに目がタレていたのか、ロリー!!
あらためてビックリだぞ!^^




その続き。
観客の萌え具合が熱い!!!
ワシも混ぜてくれーー!!



まだまだだ!

久々に"ライヴ・アット・コーク・オペラ・ハウス"観る。
いつ観ても観客のノリが寂しい。

会場がデカすぎなんだ!
席のついてる会場に慣れてない観客ばっかりなんで、
どうしていいか分からないんだ!

一曲目の景気の良い曲で、なんでみんな座ってるんだ?!
テレビの録画撮りしてるから緊張しているのか?
ロリーは座って聴く音楽やないでぇ~!
みんな、立て!歌え!踊れー!!

あの寒い場に飛び込んで無理やり盛り上げたい(泣)
丸いけど、まだまだマシな太り具合ですな。
この程度なら何て事ないですよう。
ドンと来いだ!(笑)

♪Continental Op ('87)

本日の一句

『ポスターを
   付けてもロリー
        なお売れ残り』


≪解説≫
レコ屋でここ半年ほどコーリングカードのLPに
なぜかアゲインストの初回特典のポスターが付けて売られている。

元々そのポスターの付いていたキング盤の
アゲインスト(帯つき)がポスターなしで売られていて、
レコ屋のオヤジにそのポスターはアゲインストのやつだよー、と
この差違えの講釈を垂れたものの、
依然訂正されず今日まで至っており、
ポスターを付けてもなお売れ残っているコーリング・カードの
痛々しさを表現した一句。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

