

『連れてってよ』

トラックバックテーマ(ブログ全体のネタ振りみたいなやつ)で、
『どの時代にタイムスリップしたい?』というのが出てますが、
ワタシはタイムスリップというか、もう現代に帰って来なくていいから、
希望する時代に連れて行ってもらいたい。
ズバリ、1968年のロンドンでウダウダしていたい。
週一回の割合でマーキーで生テイストを観るのだ。

閑話休題。

曲目タイトルを書くのがめんどうだからって、
これはあんまりだ!!

あんまりなのでこっちでジャケ写を載せて、
ロリーさん救済。

ロリー「みんな、聴いてる??」


妄想来日公演@東京 芝メルパルクホール 1991

東京メルパルクホール公演参戦の皆さま、お疲れ様でした!

今日は昨日とは打って変ってよそいきのロリーさんでしたね。
ツアー最終日だからかプレスも一杯来てたし、
昨日の名古屋での親密さは微塵もなく(ステージから客席遠いし)、
自分的には職人芸を見学するような心境でしたさ。

いつまでもショウが終わらないでくれ、と願ってしまった。
うう、なんか涙出て仕方無かったよう。

「また会おうねー」と言いつつ退場するロリーさんを
放心しながらずーっと見えなくなるまで見ていた。

また会おうね、ロリーさん。 きっと会おうね。


妄想日本公演@名古屋 クラブクアトロ 1991

名古屋参戦の皆さん、お疲れ様でした。

クアトロのステージは天井も低くて小さいんで、
それがかえっていい感じに熱く盛り上がってましたね!
お客さんと掛け合いもあったりで、なんかいいモンを観せてもらいました。
後半はもう涙ぐんでしまってよく見えなかったようTT。

早いもんで日本公演も明日が最終日ですね。
明日は気合入れて暴れるぞうー。

妄想日本公演@大阪 IMPホール 1991

IMPホールに参戦の皆様、お疲れ様でした。
今日はしみじみとよいショウでしたねー。
ふぇるたん、いい奴だ!!感動した!

ロリーさんの丸さ具合にびっくりしたのか、
背後から吐き出すように
ロリー、肉まんやんけ!とか言わないように!#

ちょっと最後ロリーさん、しんどそうでしたね。
MCも息が切れまくりで苦しそうでした。
具合悪いんですかね。心配。

Tore Down

♪俺はボロボロ~ でも俺は負けない~
  俺はボロボロ~ 俺は負けない~

  (土星さん翻訳)


今、HPネタ用にコンピLPを整理してるんですけどね…

同一内容ジャケ違いがこんなに
次から次とゴロゴロ出てくるとは思いませんでしたわーorz

情けなくもあり、楽しくもあり…ひっひっひっ。

妄想来日公演@川崎・クラブチッタ 二日目 1991

本日もチッタ参戦の皆様、お疲れ様でした。
今日は水玉ロリーでしたね。
もうチェックシャツは着ないんでしょーか。
まあ、今の歌いっぷりなら、そんなことどうでもいいんですが。

今日は昨日より落ち着いた感じでしたね。
調子が出てきたんでしょーか。
やっぱり時差ボケはきついですよね。
明日はオフだし、これから本調子だ!
大阪が楽しみ!!

さー、これからハードロック行って張り込みしますか…(笑

妄想来日公演@川崎・クラブチッタ 1991

チッタ参戦の皆様、お疲れ様でした。


…ロリーさん…((((;;;;°Д°))))…!!!! …orz

いやいや、ギターを弾き出したらいつものロリーさんで、安心しました。
何も言葉は要りません。
中身は変わっていませんでした。

生きていてくれてよかった。
プレイし続けてくれていてよかった。
明日も元気で弾いてください。

明日から

ロリーさん@1991年日本公演じゃないかー!

もう今頃ホテルについているに違いない!!
明日参戦される方々、川崎でお会いしましょう!

ナマのロリーさん

久々にテイチク盤CDで『アゲインスト・ザ・グレイン』聴く。

…ホント、全然別物じゃないですか!
完璧ギター・バンド・アルバムな作りですよ。

ビクターのリミックス盤に慣れた耳には、耳慣れないリフと歌部分満載!
"Closs Me Off Your List"なんて特にビクター盤に慣れた耳には
予想もつかなようなギターの合いの手が沢山あって新鮮。
"Ain't Too Good"は全然旧CDの方がナマナマしくてよろしい。
"All Around Man"はイントロは短いけどこっちの方がラフでワイルド。
ビクター盤の方のこの曲ははかなり演奏慣れしたテイク
(76年3月にBBCに出演した頃あたりな、こなれ具合)のような気が…
細かく調べればビクター盤のデータとかも分かるんでしょうけれども。
"At The Bottom"も歌部分が最後のあたりがかなり違う。
自分的にはテイチク盤の方が小細工されてなくて、
「ナマのロリーさん」って感じでしっくり来るとです。

テイチク盤でデュースとブルー・プリント、
フォト・フィニッシュが出ていればどんなにかー!!
ビクター盤よりロリーが前に出てクリアじゃないかー!!
なぜ88年の段階で全作品出しておかなかったんだー!!orz

LPの方では鳴り物関係の出方が違う事もありーので、
ホントに何度でも楽しめる作品ですね♪

当然傍目から見ると
「同じCDを大量に持っているヘンな人」にしか見えない…
いいんだ、これで。 幸せならば。

地域営業

クラプトンただいま来阪中らしく、
昨日から有線やらFMでクラの曲がかかりまくっとります。
お昼を食べに出た時に3曲ぐらい耳に入ってきたぞ。
どんだけプッシュされてるんだか。
ちなみにジェフ・ベックの曲は一曲もかかりません。

もし今ロリーさんが生きていて、
現在来日ツアー中であれば、
これだけガンガン公共の電波で曲が流れているだろうか?!
…それは~ orz

いや、流してみせる。
組織票でも自作自演でも、
どんな手を使ってでも、関西地方では
ヘヴィーローテーションさせてやるともさ!!
(涙)

祝!1000ヒット!!

気が付けば1000ヒット!
びっくりしました。

超偏執なネタの過疎ブログでなぜこんな数値が?!

なにはともあれ、ご来場いただきました
ロリーLOVEな皆様に感謝でございます。

1000ヒットを記念してロリーさんから一曲。
実は自分的に一番好きな映像だったりする。


♪Take What I want @ Ruisrock Festival(FIN) 1975


危険だ…

ええなあ、これ…
フラフラ~…

やっぱり…orz

ハイ、皆さん、昨日のNHKの番組、
『ロック黄金時代』、ご覧になりましたか~。
やっぱりロリーさんのロの字も出てきませんでしたねー…orz
無理矢理こじつけて言うなら、
DAGADチューニングと黒人ブルースの話が出てきた所ぐらいが
心華やいだ瞬間でしたね~。

しかし!
司会のオネーチャンの後ろに座っていたKenさんから、
強烈にロリー臭がすると思っていたら、
このお方はレイヴォーン好きなお方だったのですね!!TT

あの会場に集まった方々はゲストより
完全に濃い人生を送っておられますね。
なんでもっとたくさんの人から話を訊かなかったんだ!
ワタシとしては「ELPを甲子園球場で観た」おっちゃんに
当時を語ってほしかったぞ!
スージー・クアトロに萌えていた元男子ももっと居たはずだ!!

あの会場にいた三分の一の人は、
絶対生ロリーを見ているはずだ!!!!

なんでお前はそんな事が言えるのかというと、
ニオイで分かります
(笑)

本日のおススメ番組(マジ編)

本日2月6日の深夜0時10分
(地方によって違うかもしれません)より、
NHK総合で「BS熱中夜話 ロック黄金期」の
三話連続の一挙放映がっ。
ウチにはBSはついていないのでよく分からんが、
たぶんこれはBSの再放送。


地方の番組表ですがチェケラー。

0:10からはざっと60年代からのダイジェスト話。
テイストの話が期待されます。

0:55からの第二部が三大ギタリスト話。
ロリーさんの伝説が語られるか?

1:39からの第三話がファンこぼれ話
(70年代来日アーチスト話含む)だそうで。
77年来日の際のロリー営業の話が出るか??

…かなりの確率でロリーさんは出て来んやろな(涙)

すでにBSで見られた方、おられます?

本日の放映はBSではなく、NHK地上波の方ですよう!
お間違えなく!!

ロリーゴミ・コレクター!

やっぱり気になって、よせばいいのに
レーザー・ディスクのライブ・イン・コークを入手しちゃいましたよ。
再生機器は持っていませんが何か?
しかも再生機器は生産中止ですが何か??

帯付きだから行っとけ、という気もありましたが、何か?
はっきり言ってゴミですが、何か?

おやじロリーの大きなサイン入りブロマイドだと思って
購入しましたが、何か?

ロリーゴミ!

妄想来日公演@なりきりロリーさん

この前の74年来日公演のブートがもう出たのか!
早すぎだ!!

♪ Hoodoo man (audio)


ロリーさん、真っ黒やで~(汗)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

