

2009年の邪念 その1

ブーブー言いながらも、
やっぱり予約しちゃったよ、テイスト…
それも4枚、ガッツリ箱に釣られてうにおんで…orz

ドナル・ギャラガーさんは2009年内に是非とも
紙ジャケCD発売・DVDワケ分かんない発売方式(年内2回リリース)・
高音質CD等あんど今回のテイスト紙ジャケ高音質CD発売等々の
多数のロリー商品リリースの謝恩会見をしに
日本に来るように!!
(←命令形)


ロリーな一日

去る26日はmegumiさん来阪。

大阪に散らばるロリー遺跡の旅
(フェスティバルホール+大阪厚生年金会館)、
ロリーを訪ねて狂乱のレコ屋めぐり、
そして夜の部はひらいで@780さん、megumiさん旦那さんを交えて
京都のアイリッシュバーでロリー忘年会でした。

いやー、ロリーな仲間にリアルにお会いできるというのは、
生きてる実感があって実によいですね!

びっくりだったのは、
アイリッシュバーのマスター(現地人)が
60年代の終わりか70年だかにサヴォイ・リムリックで
テイストのショウを見ていたという事で…
まさに歴史の生き証人に出会えた訳であります。

初体面のひらいで@780さん、ロリー好きな方だけあって、
やはりアツい方でした!嬉~!
ワタシのアホぶりに懲りず、また集ってやってくださいー(大汗)


是非来年はロリーフェス、やりましょう!!
地道な活動で大きなウネリを作りましょう♪

今度はそう来るか!

neroryさん情報によると、
テイストのCD4枚が紙ジャケSHM-CDで出るそうな。
…またかいっ。

テイストはアナログでよぉけ持ってるしなー。
うう~…(遠い目)


「紙ジャケ発売、何か文句ある?」
なまいきテイスト

ロリー、到着!

ついにやって来ましたね~!
待ちに待ったファン待望、狂喜乱舞の数量限定、
豪華ブックレット+特製ミニチュアストラト付き
3枚組DVDがやってまいりました。

何枚もすでに持っている内容のDVDだとかはあえて考えず!

うーん、箱、かっこええぞ!
うーん、ブックレット、中身濃いぞ!
うーん、ストラト、よお組立てんぞ(笑)!

ストラトは今の状態のまま、
触らない方が自分にもロリーにも後々の世界的にも絶対よいので
このまま箱に入れたまま保存するに決定~。
不器用さんは世界を救う。

…でも、何でアームが付いてるんだ??

ロリー、発進!

タワレコからロリーがそちらに向かっているとの連絡有り。

みなさん、いよいよですよ!!

ロリー・ギャラガー入門

中古レコ屋の商品の説明書きですが
ちょっとオモロいよ!ロリーさん!!

この店のスタッフが何人かで商品説明を書いているみたいなんだけど、
アナログ担当の人は一曲づつ聴いて書いているのか、
びっしりとした評がけっこう書いてある…
同じお店でアトールだかの黄色いジャケの評も
ちょっと関心して読んでしもた。

この評を書いた人は「ルー・マーチンが好き!」な人だったんだろうな~~。
ロリーのパートの説明はさらさら流れてゆくよ~♪ですな。

アナログやのにボーナストラックの説明て!
CDの説明の使いまわしはよろしくありませんぞ。

ロリーって、実際よく売れてたけど、
けっこう精神的には浮き沈みあると思うんやけど…(汗)

靴下→帽子→パンツ→靴

日陰な扱いをされがちなアルバム、
"Wheeks Within Wheels"、皆さん聴いてますかー。
shinolezはこの二か月ぐらいわりとよく聴いてます。
リキまずラク~にスッと入れるところが非常によろしい。

それに加えて、このアルバムの聴きどころは、
なんと言っても、ロリーのオッさんぶりです。
ダブリナーズとのジョイントはもちろんイイ味出してますね~。

♪ディープ・エルムに行くんなら、金は靴下に隠しとけ~♪な、
"Deep Elm Blues"がオヤジ爆発でたまりまへん。
♪金は靴下に隠しとけ~♪に始まって、
帽子→パンツ→靴となるのがなんともパンチが効いてますな。

ところで、RTEの追悼番組の、
ロリーの棺桶運びだしの時に流れる"The Cockoo"、
あれはどっからのテイクですかね?
未だに分からんとです。

心変わり

オークションを見ていると、
非常に悲しくなる商品がたまに出ていますね。

「ロリー・ギャラガーLP13枚揃」やら、
「テイスト含むCD15枚揃」やら、
気前よく出品される方々がおられます、

まあ、こういう方々はもうロリーを聴かなくなったので、
LPやCDを処分したいのだな、と分かりますが、
一向に分からないのがサイン入りブツを出品する人達だ…。
しかも××さんへ、と思いっきり個人の名前入りだったりするやつ。

サインをもらう時、ロリーに、名前入れてっ、とか自分から言ったのか、
ロリーに名前なに?と訊かれて答えたから
名前を入れてサインしてもらったんだろうに…

一応生ロリー本人にサインしてもらって握手もしてもらったんだろうな。
場合によっちゃそこで記念写真の一枚も撮ったかも知れん。
サインをもらうまで、ロリーに会うまで、会ってからも、
そのブツにまつわるストーリーがあったかも知れん。
なのになぜそんな貴重な思い出の詰まった記念品を売りに出すのだ??

単に心変わり、と言えばそれまでやが、
ちょっと悲しい。

かっこええぞ!

少しずつ明らかになるDVD特典の全貌!!

ごっついかっこええんですけど!!
うう、はやりもう一個買うべきか…


気合箱!


展覧会のブツ

急に寒くなりましたね。お元気ですか。
久々に衝撃なモンを見て具合が悪くなりました。

12万ですよ。紙切れ一枚で。

ロリーってそんなに値打ちがあるとは思えんが。

もや~ん…

みなさん、すでにお試しかも知れませんが、
改めてロリーさんの脳内フェチを調べてみた。

…なんでロリーさんがステージで、
「ルー・マーチン!!」と連呼するのかがよく分かった気がする。

ちなみに脳内はこんな風。
ちょっと安心した。

また~?

鬼畜アマゾンからこんなお便りが

ロリーさん、アンタいいかげんにしなさいやっ#
別にロリーさんが悪い訳ではないけれども!!

イギリスでのクリスマス用の商品なんでしょうなあ。
オマケついてたりしたらやられてますな。絶対。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

