

ルーたん!!!

8月17日午前3時、イギリスの南西部ボーンマスの病院で、
ルー・マーチンさんがお亡くなりになりました。
享年63歳。
脳卒中とガンと闘われていたそうです。

1973年から78年までロリーのバックバンドのピアニストとして活動に参加、
彼のオールドファンションなロックンロールの独特なピアノの味わいは、
ロリーの音楽に欠かせない味わいの一つになっていました。
77年にロリーから離れてからはピアノの講師やその他の活動をされていたようです。

今朝がた何の気無しにネット徘徊していたら、
目に入った訃報ゆえ、あまりに突然なので実感が全然わかない…
ロリーさんの戦友がまた一人…。
しかも、一番イキオイのあるいい時期を作った面子の一人ゆえ、
思い入れもあったりするので、ちょっと言葉が出て来ません…。
ルーたん、突然すぎるよ!!

ロリーさんのバンド参加していた方々も、
ぼちぼちそろそろ、なお年頃なのですね。
寂しい限りです。

ルーたんのご冥福を心からお祈りいたします。

lou.jpg
▲ロリーさんの隣がルー・マーチン。


振り返ればヤツがいる!

ブライアン・メイ選手の尊敬するギタリストは
ご多聞にもれずロリーさんで、
70年代の初めにはロリーさんと同じアパートに住んでいたそうです。

ブライアンの自伝で有名な
「猫と彼女と一緒に暮らしてた地下室」のアパートかな??
そのアパートでロリーさんは名曲『ラウンドロマット』を作った…
というのは定かではない。
どうやらロリーさんとブライアン選手が遭遇していたのは
テイストの時期らしいし。むー。

そんなブライアン・メイ選手のギタープレイのところどころに、
これはロリーやん!という味わいが。
単にブルージーな曲調だけかもですが、一度お試しあれ。

♪ sleeping on the sidewalk / Queen

妄想芽生え中…

只今12月31日午後10時07分、
まだ年賀状書いてません!(大汗)

紅白は知らない兄ちゃんネーチャンばかりで訳分りません!
TOKIO、いつの間にかオッサン集団に…;;;

それはさておき、今年もいろんな事がありました。
たくさんのロリーを愛する人達と知り合えて、
弊ブログやロリーフェスで素晴らしい時間を
皆さんと共有できたことをひとえに感謝いたしております。

来年も何かやりたいなー。今度は関西ですかな。
もう、ベタな普段着企画。
普段着のままでどうぞどうぞ的な感じで。
飲み会の延長みたいな感じでもえーんですが。
関西でロリーのコピーやってる人、いるだろーか?
むーん、その前に現場開拓に行かんとなあ。
年末のロリーなカウントダウン、
いつか実現すればいーなー。
…などと、ロリーな催しの妄想が芽生え中。

ちう訳で、来年もよろしくお願いします。

燃!ロリー場!!

お待ちかね!
皆様の熱いご要望にお応えして、
孤独なロリー好きさんの憩いの場、
ロリーな掲示板、開設です!

どうぞお気軽にお立ち寄りください♪

結果発表!

お待ちかねの結果発表です!
3日間という短い投票期間ではありましたが、
予想以上に多数の投票頂き、
(絶対ひとケタだと思ってました・汗)
誠にありがとうございます!


投票数 20
熱烈希望する 18
希望する    2
希望しない   0

皆さん、熱烈希望ですか!!

もう何も考えず、
サイト開設前ですが、
ロリーフェスもある事だし、
ロリーな掲示板GOです!!

近々GO!!
乞うご期待!!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

