脳内妄想来日公演'75@毎日ホール / 大阪

毎日ホールに参戦された皆様、お疲れ様でした!
はあ~、今回もあっという間の一週間でした…。
なんで楽しい時間はこうもすぐに終わってしまうのでしょう。
ロリーさんも「ええ!今日で日本終わり??」とか焦っているはずだ!
などと勝手な憶測はさておき、
つくづくこのツアーの映像が見たいであります!

ロリーさんのライブ映像にありがちな、
「いつもと同じそっけない素舞台」で、
演出も何もない…それがロリーなんだよ!
などとロリーものによくある宣伝文もどきを書いていますが、
実際リアルで参戦された方々、
是非ともどこかにロリーさんのライブの記述を残していってください。
かつてこういう素晴らしいギタリストが居たという事を
後世に残してやってください(泣)

脳内妄想来日公演'75@名古屋市公会堂 / 名古屋

名古屋市公会堂の皆様、お疲れ様でした!
いつ来てもこの会場はイイ!
それと、観客の素晴らしさよ!!
ロリーさんもいい反応が返ってくると精が出るだろうなあ。

この曲も絶対大盛り上がり大会だったんでしょうねえ。
リアル体験された方々がうらやましい…(泣)

♪Cradle Rock @Madrid,Spain,1975

どうでもいい話ですが、
この頃ロリーさん痩せてないですか?

脳内妄想来日公演'75@厚生年金会館 / 大阪

厚生年金に参戦の皆様、お疲れ様でした!
いやー、盛り上がりましたな~~。
実にイイ感じのショウでした。
やっぱりロリーさんは中規模~小さめの会場がイイ!
ロリーさん本人も「観客の黒目が見える規模の会場がいい」と
申されているように、プレイする本人も観客との感情のやりとりが出来て
気合いの入ったプレイが出来るんでしょうね。

さて、リアルな話ですが、
ヤボ用で28日に新幹線に乗る事があり、
東海方面に出かけたのですが、
初来日時にロリーさんが新幹線に乗った際、
「米原あたりの雪景色に見とれていた」という記述が
来日レポの記事にありました。

この「米原あたり」って、伊吹山付近ではないでしょーか?
このあたり(関ヶ原付近)は大雪地帯なので
田んぼは冬場には雪原、その遠くには雪化粧の伊吹山がドーン!
まさに今回もこの景色で、私もみとれてしまいました。
滋賀なのに、ここは新潟?な、日本昔話の世界でした。


ふと気付くと、あと二公演…
ツアーが始まってしまうと、いつもあっと言う間に終わってしまうなあ。
かなすい。

脳内妄想来日公演'75@東京体育館 / 東京

東京体育館に参戦の皆様、お疲れ様でした。
いつも思うんですが、
6時半開演のコンサートに参加する当時の社会人って、
大変でしたな…。
現在はほぼ7時開演なのでかなり助かります。
会場に近い職場の人はさておき、
5時半には会場に向かう電車に乗っておかないと間に合わない…。
遠くから見に来る人は、半休やお休みして
ショウに参戦せなしゃーないですね…
これは今も昔もそうも変わりませんが。

さて、東京体育館…広い!寒い!暴動!
パイプ椅子が暴徒によって散乱、
舞台に発狂したボンズどもが上がりだしてロリーさん取り囲まれる!という
一幕もあった…そうな。
そんな事はさておき、やっぱり最初っから最後まで全力投球でした。
今日のバツの悪さを次のショウで昇華してもらえますように。

現在見る事のできる75年映像ですが、
今回はスペインものでどうぞ。
白黒のテレビ放映でカメラはほぼ固定なので
若干見あきるかもですが、テンション高いステージなので
ひたすらエー感じです。
飾りも何もない素のバンド状態なので
素っ気ない感じもしますが、めちゃんこ熱いです。
やっぱりロリーさんはこれですよ~~。

Messin' With The Kid @Madrid,Spain, 1975

脳内妄想来日公演'75@渋谷公会堂 / 東京

渋谷公会堂に参戦の皆様、お疲れ様でした~。
のっけからロリーさん、飛ばしてましたね~。
去年より髪の毛のびた。
やっぱりジャケットのボタンはきっちりとめて登場してた(笑)
去年は革靴でおされでしたが、今年はバッシュだ。
これで転んでも大丈夫ですな!などと冗談はさておき、
やっぱり濃いですね、ロリーさん。
最初っから最後まで休み無しで、
この人はギター弾く手が止まったら死ぬ!とオモタ。

ライブ内容はアイリッシュ・ツアーとあんまり変わらない感じ…などと
さらっと書くとどやされますが、やっぱりエエもんはエエですなあ。
会場の舞台の低さも手伝ってか、いい感じの盛り上がりでした。
ロリーさんはこのぐらいの会場が合ってる気がします。

明日の東京体育館、正直言ってデカすぎるんでは?
お客さん入るんやろーか、などといらぬ心配。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる