地獄へ道づれ

皆さんすでにご存知かもですが、
現在クィーンの伝記映画
≪ボヘミアン・ラプソディ≫の予告編が公開されました。
今年の11月に順次公開とのことです。

去年の秋ぐらいから製作開始だったそうで、
フレディー役の人が年末あたりに逃亡したりで、
いろんな意味でネタ満載な予感がします。

クィーンの遺伝子が組み込まれている者として、
ちょっとこれは黙っておれん!!な出来ですた!



クィーンの面子、よく似てるわ~。
じっと見たら違うやん、レベルですが、とにかくみんなよく似てる。
着てる服の趣味、雰囲気が完璧にそのまんま。
特にブライアン。透明感がそのまんまやー。
ロイ・トーマス・ベイカー役の人も本人そっくり。
フレディのドヤ顔のあとに頬っぺたを舌でプクッと膨らませる癖、
あれを再現していたのには悶絶しました。
雰囲気がもうそのまんま、70年代のクィーンそのもの。
完璧を求めるクィーンファンの要望に応える姿勢が伺えます。

ただ、フレディの彼女のメアリーはあんなに可愛い感じではないぞ。
予告編ではボーイミーツガール的に描かれてますが、
時間が経つにつれて変貌していくフレディに、
本編はメアリーとの関係をどう描いていくのかが気になる。
いろんな意味を含め、これはもう絶対劇場で観ないとです!
DVDも絶対買ってしまう!!(そしてクィーン地獄へ道づれ・・・)

余談ですが、デビュー前のエピソードで、
ブライアンとフレディが出会うシーンあたりで、
マーキークラブが出てこないですかね。。。
当然、ブライアンが見に行っていたのは
ロリーさんのショウな訳で、
画面にちよっとでもロリーさんのロの字でも
出てこないもんかと、
今から非常に気を揉んでいるのであります。

カラオケ、行ってますか?

お盆休みも終わりましたが、みなさん、生きてますかー!
次の長期休暇が年末だとか考えず、ゆるゆる行きましょう!!

どうでもいい話ですが、
リンダ・ロンシュタットの曲がカラオケで少なすぎです!
あれだけ良い曲を発表しておきながら、カラオケに選曲されているのが
たった二曲か三曲て、どういう事ですか!(怒)
仕方ないからカバー原曲のキーを上げて歌ってしまうぞう!!
ちう訳で、リトル・フィートやエルビス・コステロの曲を選曲しても
その場に居合わせた皆さんは驚かれませぬよう。

▼当然この曲はリトル・フィートを選曲。
自分的には”When I'll be loved"と繋がっていたら文句なしなんですが。
♪Willin / Linda Ronstadt @Atlanta, 1977 May

ロリーさん以外で何を聴いていますか?

ちう訳で、今ワタシがハマっているのは
フェア・ウォーニングです(爆)
20数年ぶりに彼らのアルバムを聴きなおしています。
メロディック・メタル再修業中であります。
8月の終わりに出たアルバムについては、
あえて何も触れないでおきます!!

♪I´ll be there / Fair Warning

so far, so good...

『この曲はこのクリップでないと!!』な曲が、
youtubeでアップされては消されーので、
この曲もご他聞にもれず消されていましたが、
久しぶりにアップされていたので嬉しくて貼ってみた。 

ロー・ウェル・ジョージがドラムを叩いている(ウソ)
何はともあれバックバンドは豪華面子であります。
J.D.の枯れ具合もよろしい。
J.T.の段違い眉毛が味わい深い。

James Taylor & J.D.Souther - Her Town Too ('81)



それはそうと、皆さん!
80年代に活躍していたアーチストの大半が今現在
中・高年期真っ只中ですよ。
あの人は今何をしているんでしょうね、と思って捜索してみれば
皆様それぞれお忙しいようで。
当時ヒットチャートを賑わしていたダリル・ホールさんも
ネットでご自分の番組を持たれているようです。

Live From Daryl's House
http://www.livefromdarylshouse.com/

長い前振りでしたが、
ジョー・ウォルシュさんがこの番組でゲストとして出てまして、
この演奏がごっついええんですわ~。

どっかの会社の偉いさんが
フラっと休みの日に山荘に現れて、趣味のギターを弾いてみたら、
びっくりするぐらいバカテクだった…みたいな展開ですが、
バンドもレコードですか!というぐらい濃厚です。
多分後で編集はしていないと思います。

ところで一曲目の
”ロッキー・マウンテン・ウェイ”では、
お約束のトーキング・モジュレーターをまだまだ使ってます!
あれを使うと頭が変になるとかいわれていましたが、
どうなんでしょうかね??

(曲目紹介はyoutube画面にあります)

Joe Walsh - Live From Daryl's House 11.15.2012

今月のバカニュース

ドイツ在住の50歳男性が、
モーターヘッドのライブでやっちまったらしい…

SH3E14610001.jpg

あほや!!(((((爆)))))

(7月9日朝日新聞 夕刊)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる