

ロリーさん以外で何を聴いていますか?

ちう訳で、今ワタシがハマっているのは
フェア・ウォーニングです(爆)
20数年ぶりに彼らのアルバムを聴きなおしています。
メロディック・メタル再修業中であります。
8月の終わりに出たアルバムについては、
あえて何も触れないでおきます!!

♪I´ll be there / Fair Warning

so far, so good...

『この曲はこのクリップでないと!!』な曲が、
youtubeでアップされては消されーので、
この曲もご他聞にもれず消されていましたが、
久しぶりにアップされていたので嬉しくて貼ってみた。 

ロー・ウェル・ジョージがドラムを叩いている(ウソ)
何はともあれバックバンドは豪華面子であります。
J.D.の枯れ具合もよろしい。
J.T.の段違い眉毛が味わい深い。

James Taylor & J.D.Souther - Her Town Too ('81)



それはそうと、皆さん!
80年代に活躍していたアーチストの大半が今現在
中・高年期真っ只中ですよ。
あの人は今何をしているんでしょうね、と思って捜索してみれば
皆様それぞれお忙しいようで。
当時ヒットチャートを賑わしていたダリル・ホールさんも
ネットでご自分の番組を持たれているようです。

Live From Daryl's House
http://www.livefromdarylshouse.com/

長い前振りでしたが、
ジョー・ウォルシュさんがこの番組でゲストとして出てまして、
この演奏がごっついええんですわ~。

どっかの会社の偉いさんが
フラっと休みの日に山荘に現れて、趣味のギターを弾いてみたら、
びっくりするぐらいバカテクだった…みたいな展開ですが、
バンドもレコードですか!というぐらい濃厚です。
多分後で編集はしていないと思います。

ところで一曲目の
”ロッキー・マウンテン・ウェイ”では、
お約束のトーキング・モジュレーターをまだまだ使ってます!
あれを使うと頭が変になるとかいわれていましたが、
どうなんでしょうかね??

(曲目紹介はyoutube画面にあります)

Joe Walsh - Live From Daryl's House 11.15.2012

今月のバカニュース

ドイツ在住の50歳男性が、
モーターヘッドのライブでやっちまったらしい…

SH3E14610001.jpg

あほや!!(((((爆)))))

(7月9日朝日新聞 夕刊)

久々の更新ですが、すいません、エイジアねたです

お久しぶりでございます。
みなさま、お元気ですか?

御無沙汰していてロリーさんネタでなくて失礼千万ですが、
明日からエイジアの6月公演のチケットの予約が始まるそうで…

しかーし!

ハウ爺は脱退したから来ませんよ!

後釜には若いそこそこ美貌のギタリストが!!
正味全然ワタシはこの方を存じ上げません。
詳しくは以下のリンクで!
http://udo.jp/Artists/Asia/index.html

…エイジアってプログレ界の頂点やったんや(笑)

で、ライブは行くのかって?
一応行っとかないとですよ。

そこには居ないハウ師匠のギターと
新参加の若手ギタリストを聴き比べて
難クセつけまくりのアラ探しするんだろうなあ。
意地悪いなあ。やだやだ(笑)


≪追記≫
22日あたりに新聞広告が出ていましたが、
しっかりハウ師匠つきのエイジアの写真が出てました。
この面子で来るんや!と思ってチケットを買ったお父さんたちが、
当日ガチョーン!てな具合になるんでしょうなあ。
くわばら、くわばら。

リンダ!

マイミクさんのつぶやきで小耳に挟んだ大事件。

リンダ・ロンシュタット、パーキンソン病を公表
「もう歌えない」

http://www.barks.jp/news/?id=1000093754


がーーーーん。。。

最近みかけないので、どうしてるのかなと思ったら、
2011年に引退してたそうです。

ここしばらくリンダ熱がジワジワ来ており、
一日一曲せこせこ聴いて、
やっぱりリンダはエエのぉ~と唸っていたのに…(泣)

神さん、出来る事なら奇跡を起こしてくれ!!
アンタを信じさせてくれ!

♪white rythm & blues / Linda Ronstadt



♪Colorado / Linda Ronstadt
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

