

こういうのもアリか!(汗)

皆さん、≪ギター・マガジン≫の最新号、ご覧になりましたか?
表紙からものすごくぶっ飛んでます~。
本屋で卒倒しそうになりました。

GM201606-thumb240x[1]
▲2016年にこういうのもアリか!

クリーム時代のクラが大好きな編集さんが
俺のクラプトン愛を見せてやる!という気負いで
この表紙になったかもですが。。。
内容も凄そうです。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/gm/16111002.html

ロリーさん特集もそのうちお願いしますです。

2016年、あけまして

おめでとうございます。
2015年はまさにテイストな一年でした。
一年に二作品もたてつづけにアルバムがリリースされるのは、
1971年と73年以降、ロリー史で無かった出来事でした。 
今年は一体どんなロリーな一年になるんでしょうか。
未知のお宝が発掘・リリースされるといいですね。
きっとまだどこかに誰も知らない映像や音源が多数眠っていると思われます。
お宝、出て来い~っ!
皆さんで新年から念を送りましょう!

何はともあれ、今年も≪ロリーな毎日≫を宜しくお願いします。

さて、インスタグラムでロリーさんのページ(オフィシャル)が開設されています。
まだ写真の数は少ないですが、これから増えてゆくと思われます。
お好きな方はどうぞ。
https://www.instagram.com/rorygallagherofficial/

熱いアイツが気にかかる!

今日見つけた古田織部没後400年展の電車の吊り広告。
織部焼きて、人の名前だったのですね。

oribe.jpg
≪佐川美術館 没後400年 古田織部展
2015年10月10日~11月23日≫


それはさておき、この表情のモデルは誰か気になる。
あの人やん!とぼんやり分かってるんやが、
いかんせん名前が出てこない。嗚呼、老人力。

感極まった顔がクラプトンっぽい。
蛇皮線の構え方がペイジくさい。
『永遠の熱』にとてもツェッペリンを感じる。
大穴でロビン・トロワーかも。

ロリーさんと思えば、そう見えんことも無いですが
(初来日の頃の井上順ロリーにこんな表情の写真があった
ような記憶が、、、)、
まあ、ロリーさんでない事は確かやな。。。

tag : ロリー・ギャラガー

フェイスブック、

参加されてますか?皆さん。
私も端っこに参加させていただいております。
世間一般には社会活動のツールのひとつですが、
ワタクシはやっぱりどうしてもロリー活動の一環として
使ってしまう悲しい性であります。

ロリー関連の方がけっこう登録されていて、
珍しい話やレアな写真もかなり見られます。
ハンドルネームにそのまま
『Rory Gallagher』とつけている人もかなり居られて、
最初は一瞬ロリーさん、まだ生きてたのか?と焦ってしまいました(爆)
気になる方はフェイスブックで
rory gallgherを検索してみると、出るわ出るわ…です。

命日でした

去る6月14日はロリーさんの命日でしたが、
皆様いかがお過ごしでしたでしょーか?
ワタシは風邪で寝込んどりました(--;)
この時期の風邪は非常に治りにくいので
注意が必要でありますね。

この季節のロリーねたは世界的にロリー祭りな訳でして…
海外ではあちこちでロリー祭りが開かれているようです。
いいですねえ、自分の町でロリーまつり。
機会があればみなさま是非参戦くださいませ。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

