しかしながら、76年

朝の出勤時、
いつものよほ~にモクモクと
新大阪の地下街を歩いていたら、
斜め前に『ローリングストーンズ・76年アメリカンツアー』の
ツアーデイト入りTシャツ(長袖・白地に黒文字)を着て歩いている人が。

たぶんこれから難波方面にご出勤の
服装自由目な所にお勤めか、もしくは学校へ向かわれる方。
ストーンズのシャツはご多分に洩れずパチもんや
単にお洒落として着用される方が多いので、
その76年ツアーのシャツが本物なのか、
着ている方がマジもんのストーンズ命さんなのかは不明ですが
パっと見、思わず駆け寄ってガッシと握手する程の
ストーンズのオーラ放出な方ではないようなので
ち、ポーザーかよ、で終了しちゃいましたが…。

しかしながら、76年…うーむ。

パチもんツアーTシャツ(新品)なら、何故76年ツアーを??
もしもマジもんの本物なら、どんだけ保存状態良いんだ??
ホントに真っ白で黄ばんでなかったっす。

だんだん小さくなって地下鉄の改札に消えて行く
ストーンズ76年ツアーTシャツの背中を見ながら、
うむ、私もロリー営業、がんばらねばなあ、と
ぼんやり思っていたのでありました。

75-against-promo-canada.jpg
▲shinolezさんちに現存する最古のロリーシャツ。
75年アゲインスト・ザ・グレインのプロモTシャツ。
写真の部分はべったり重たいラバープリント。

ロリーもの抱き合わせ商法(笑)

静かな日が続いたと思ったら、
寝た子を起こすようなメールがHMVから!

何ですとー!
ブルーレイのDVDにTシャツ付きですと??

アイリッシュ・ツアーのTシャツだから、
きっと灰色の地に赤い文字で
”Irish Tour '74....LIVE!”とかのロゴが入ってるんやろーなー…と
想像をたくましくしていたら、
ひらいでおやびんから
「そのシャツの絵はロリーのオフィシャルサイトに載ってるぞう!」との事で、
さっそく見に行ったら…

先にこれ出さんかい#
これって通常盤すかね?ブルーレイの表示ないし。
それ以前に送料抜き値段でほぼ30ドルて!
HMVはん、ええ商売してまんな~。

何とロリーはんのサイトではTシャツだけでも単品売りアリ!
今年の夏の定番♪

夏にうれしいグレーに青いプリント。
ブループリント…はううう!(病)
20ドルなら買いやすいっすね。

個人的にはパーカーが気になる。
お値段50ドル…高けええ~~。
ロリーのサインロゴがカッコエエ!
バックプリントがイカツイ
バックプリントのタトゥー柄の黒地プリントは痛いなあ…。
いっそのこと白一色なら版画みたいでカッコエエのに~。
そういう販促バッヂがタトゥー発売当初にありますた。
アイリッシュな香り漂う、個人的に一番好きなバッヂ


ちう訳で、またもや釣られそうな予感。

狩られてBANZAI

11日のライヴ参戦時の余談。

西新宿の盤天国屋さんから、
ロリーものが出土したとの連絡があったので、回収。

ご存じ77年公演パンフと82年ローレライ(ロックパラスト)のビデオ。
ビデオはお店のN川さんのご厚意から、おまけでいただく。

暑苦しさ2倍!

みなさまのご好意に支えられ、つなげていけるロリー活動。
本当にありがとうございます。

「ロリーものがあったら、とりあえずアイツに言うとけ!」
もう、100%狩られてると推測できますが、
いえいえ、そんな事は言いません。
そうやって覚えていただいて、
お声をかけていただけるだけで幸せです。

でも、タダ同然で手に入れた物を、
100ユーロ(約1万5千円)以上で売り付けてくるのはやめてね、
××さん(苦笑)

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

ちょこっとロリー

ロリー仲間のneroさんから、
お手製のロリーチョコをいただく。

愛のお手製♪

わ~い♪
ありがとうございますうう!!!

でも…食べるとなくなっちゃうので、
このまま置いておく!!!

また新たなロリーグッズが一つ…。

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher Taste テイスト 甘党ロリー

やらないか

12月のロリー忘年会でmakoodaさんとひらいでさんが
Tシャツを作ろう!と盛り上がっておられたのと、
昨日のコメントでもTシャツの話が出たり、
実は前々からロリーTシャツ、作ろう~な話もあったりで、
この際、一気にマジで作りませんか?

出来あがったら、日常的に着用は勿論、
ロリーフェスに着て行くのに尚良し、
当然ロリーフェスで販売、ちうのもアリですな!
ひらいでさんのロリーストラップ販売もアリ!

ロリーグッズ物販販売やら出店関係充実なロリーフェス!
楽しいっちゃねー!!

<shinolezさんの希望>
Tシャツの絵柄はタトゥーのジャケ絵以外なら良しです。
もうあれは飽きたです…

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる