妄想トリビュート・アルバムを作ろう!

ロリーさんのトリビュート・バンドは多々世界中で
活動されていますが、
もしすでに出ていたらごめんなさいですが、
ロリーさんのトリビュート・アルバムって、
なんで出ないんでしょうか??

≪考えられる理由≫
1:ロリーさん自身が≪昔のアーチスト≫すぎて、
 すでに忘れられている。

2:昔ロリーさんを好きだった人/プレイヤー達もそろそろ妙齢なので
そこまで行動する気力がない。

3:曲をコピーして録音するまでロリーさんが好き、なレベルの人が居ない。

4:アルバムを作るぐらいプレイヤーの人数が集まらない。

5:楽曲使用料がえらい高い。

6:ドナルが以外とガンコでトリビュートアルバムを作りたがらない。

…等々、簡単に考えてみましたが、
2番と3番の理由が一番多いんだろうな…。

次に問題になるのが、
誰が一体どの曲をプレイするのか?という話になりますが…
これは問題ですよ!!
このお題が頭に浮かんでから、正味仕事が手につきません!!

で、とりあえずはこの方にこの曲をお願いしたいという
妄想リクエスト。

マーク・ノップラーに”エッジド・イン・ブルー”
(ギターのみ:ボーカルは他の方にお願い)、
ニール・ショーンに”シン・キッカー”と”バッド・ペニー”、
(ボーカルはジョエリで)、
スティーブ・ルカサーに”コンチネンタル・オプ”、
そして禁じ手かもですが、
クリーム時代のクラプトンに

”ウォーク・オン・ホットコール”、
”ラウンドロマット”、”タトゥード・レディ”…
クラなら絶対上手くやってくれると思います。

皆さんはどのギタリストにロリーさんの何の曲をリクエストしますか?
決してこの話が実現する事はありませんが(泣)、
あったらいいな~という事で書き込みお待ちしております。

いかん!!

いつの間にか"Overnight Bag"が頭の中で
ボツ・フィニッシュ・バージョンになっている!!!

フォト・フィニッシュを聴いていて、
"Cloak and Dagger"が終わった後、
我が脳内で最新コンピ"Crest of a Wave"収録の
別人ロリーが歌う、『アメリカ人は大好き』な
"Overnight Bag"のダガダガしたイントロが
自動的に再生…;;;
あうう、やられてるよう~~~

♪Overnight Bag (こっちは正編)

tag : RoryGallagher ブルースロック Gallagher Rory ロリー ロリー・ギャラガー ギャラガー アイルランド

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる