ロリーな買い物

アナタは買い物をする時、結構悩む方ですか?
それともスンナリ、欲望に忠実な方ですか?
私はけっこう悩んでしまう方で、けっこう一晩寝かせておいてから
決める事が多いんですが…。

ロリーさんは買い物には時間がかかるタイプだったそうです。
(ギター限定)
弟ドナルいわく、「ギターショップに行ったら帰って来ない」んだったそうで。。。
家の近所の店ではなく、ツアーやら出先の店だったんで、
「今日しかこの店に来れない」状態での買い物がほとんどで、
ほぼその日で決断しなくてはいけない状態が多かったんだろうと思います。
決断できなくて、一日おいてからまたその店へ…という事も、
ロリーさんの人生ではあんまり無かったんだろうなあ。

でもたまには、
とりあえず何も買わずにモヤモヤしながらその日は帰って、
夜中の一時か二時ごろに弟に
心は決まってるのに、
買っていいとあえて背中を押してもらいたいがために
「やっぱりあのギター、買ってもええやんなあ」と電話するとか、
そんなベタなエピソードとかあって欲しいですな。

そんな話がロリーさんの人生で何度か、数回は有って欲しい。
有ったはずだと思いたいですねえ。
めっちゃ細かい話ですが、ちょっといい日常を妄想。。。

憶測ロリー

昨日のタブ譜の表紙は、
ご存じデュースのジャケ写真と同じ日に撮影されたのでは?と憶測。
ちなみにデュースはこんなジャケ。
deuce.jpg
しみじみと良いアルバムです。
まだご存じない方は、一度お試しください。

で、余談ですがポリドールから出ていた
テイストのベストの写真も怪しい。
赤いシャツと言う事でピンときた。
polydor-taste-best.jpg

写真部分だけを拡大してみた。
polydor-taste-best -2
どうもリハ写真っぽいですが。
髪の長さと痩せ具合がデュースの頃っぽい。

ロリーさんの写真一枚で、
妄想と推理が拡がりますなあ。
案外これが意外な事実発掘に繋がってゆくのです。

リクエスト劇場

"The cuckoo"と同じ路線ではあるけれども、
ロリーさんにお願いしたい一曲。

ロリーが弾いた場合のギターのキレ具合がもっと凄い、とか、
この部分で声がひっくり返るだろうな、とか、
色々妄想してしまいます…

♪Jersey Thursday / Donovan


比較対象の曲、 "the cuckoo"はこちら。
♪the cuckoo


むー、ドノバンの曲では生易しすぎるか…
ロリーさん、巧すぎやー。

≪お尋ね≫ あってもいいよね、欲しいよね!

設置すると荒れるのは分かっているけれども、
あえて設置の方向で。

あらためてみなさんのご意見を賜りたく、
アンケートを設置してみました。
コメント記入はありませんので、
お気軽にワンクリック参加願います。
(回答期限:5月10日)

…ちなみに、
すでに掲示板フォームは完成していたりする(笑)

<あなたはロリーな掲示板を希望しますか>





tag : ロリー ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

ナンパ師ロリー

ネット徘徊中に見つけたイラスト。

来日時にチョットイイデスカ~?と
路上のオネーチャンに声を掛け、
怪しげな写真を撮りまくるロリー・ギャラガー

実際ロリーにこんなガッツがあれば、
もっと長生きしてたさ(泣)

by voloさん
▲illustrated by voloさん
ちたま研究所

イラスト参考写真は、きっと73年型ロリー、
井上順ロリーになる前の写真やな…

voloさんにコメントしようと思っても、画像認証不可でどうにもならず!

voloさん、この日記を発見されたらコメントorメールください。
まだ今でもロリー聴いておられますか?

tag : ロリー・ギャラガー Rory Gallagher Taste テイスト

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる