

The Smile Has Left Your Eyes

またもやの訃報であります。
エイジア、キング・クリムゾン等で活躍されていたベーシストの
ジョン・ウェットン先生が1月31日、結腸癌のためお亡くなりに…。

近年は心臓のバイパス手術を受けたりで心配でしたが、
ジャーニーとエイジアのカップリングツアーの話もあったりで
意欲的な活動が期待されていた矢先の出来事でした。

詳しくはこちらで。
https://www.barks.jp/news/?id=1000137722

もうエイジアの活動も永久に無いんですかね。。。。
それに加えて、カール・パーマー、心的に大丈夫だろうか?

♪The Smile Has Left Your Eyes / Asia

今更ながら、

ブログ開設7年目で、やっと
フェイスブックの≪いいね!≫ボタンを置く気になりました。

気が向いたときにポチっとやっていただけたら、
ブログを書き続ける励みになります。
宜しくお願いします。

また、フェイスブックにも更新お知らせページを置いています。
どうぞご利用ください。
https://www.facebook.com/ロリーな毎日更新連絡-961431420565839/

…日本語のアドレスって大丈夫なのか??(汗)

今年もよろしくお願いします^^

2015年、明けちゃいました!
今年も相変わらずのロリーバカブログを宜しくお願いいたします。

去年は海外で≪アイリッシュ・ツアー 発売40周年記念特別エディション≫が
発売されましたが、日本は今のところ
発売なしというとんでもない状況となっています。

これにめげずに、
2015年もブイブイっとロリーさんの年に
しちゃいましょう!


r1.jpg

tag : ロリー・ギャラガー RoryGallagher テイスト Taste

春のロリーまつり

はい、昨日の衝撃から気を取り直して、
今日は何の日、ロリーの日~!
皆さんご存じかと思いますが、
本日3月2日はロリーさんの誕生日でございます。
日々の雑事を忘れて、ちびっとロリーさんの音楽で
ホンワカされてはいかがでしょう~。

ちう訳で、ロリーさん28歳の誕生日に行われた
イギリスはBBC放送のコンサート番組っす。

久々にこの映像を観ますが、
何度観ても凄いわ、これ。
この頃がロリーさん本人自身も一番いい時期で
仕事的に充実してた頃だったと思います。

『オール・アラウンド・マン』も激渋ですが、
最後のブルフログがたまらんです。
テレキャスがブイブイ唸るのがいいなあ。
ルー・マーチン、いい仕事してましたねえ。。。

youtubeの収録可能時間が長くなって、
以前は細切れにアップされてたのが
番組まるごと掲載されてるので
ほんとうにありがたいです。
いつまでも消さないでねー。

『ロリーさん映像大全』というのもいいですな!
ドカンとボックスで。
ドナル、映像原盤と権利の買い取りがんばれ~。

Old Grey Whistle Test [on 2nd, March, 1976 @BBC ]

エイジアのショウに行って来た ≪忘備録≫

毎年恒例になりつつあるエイジアの日本公演、
今回は大阪公演のみの参戦と相成りました。

これはこうで、ああで、と書きたい所ですが、
とりあえずのネタメモ~。

・ハウ師匠:赤、トン先生:青。あとの二人は白。
・師匠の浮いてるアコギなエレキが青から茶色になっていた
・今回は髪の毛オイリーな感じで襟足がそろっていて
カットしたてのようであった(ハウ師匠)
・師匠のソロ、あんまり知られてない曲をやっていた。
・トン先生、ボーカル歌詞忘れ、ハズシなし
・ラジオスターなし
・今までのエイジアのショウでベストなプレイ(ハウ師匠)
・カール・パーマーのドラムソロは素晴らしいの一言に尽きる!
・マーチャンで持ってると恥ずかしい黒いトートバッグあり。
・金のプリントのガラスのぐい呑みペアグラスあり。
・とんでもなくダサいTシャツ買ってしまう。
・パンフは今までで一番豪華。

選曲がまずい。誰も立てんぞ~~。

…等々、思いつつまま並べてみました。

選曲ねえ、ほんと、これはどうにかならんかったのか…
最後の曲が終わりかけでやっとみんな立ったぐらいで、
あとは座るしかないだろう、な感じ。
せめてドラムソロの後は景気のいい曲をやっていただきたかった。
一緒に楽しもう、ではなく、じっくり聴いてくれ、が
バンドの意向なら仕方ないんですが。
…などと、グチっております。

語りだすと長くなるので今日はここまで(汗)
詳細については以下次号!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

shinolez

Author:shinolez
一生涯ロリー萌え!!

とてもバチ当たりな
ハンドルネームで
ミ×シイにも潜伏中

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

